SSブログ

「金運ついてない」さん [散財]

なんだか、ここ最近、ボクの周りのものが次々と壊れている状態なのであります。
この間は車のブレーキパッド、そんで前歯が折れて、それから携帯電話のバッテリーがやばくなってきて、さらに昨日には洗濯機が壊れてしまうというていたらくであります。あとついでに、レンタルサーバーの更新もしたのね。
いずれにしましても、先送りにはなかなかできない物ばかりということで、しかたなく電気屋さんに行きました。

とりあえず、携帯電話を買って、その事務手続き中に洗濯機を見ようということで、まずは携帯売り場へいきます。最近、電気屋さんに行くたびに、一応様子は見ていたのですが、ちょっとした嗜好の変化がありまして・・・。「かけるのはともかく、受けるだけにいちいちフタを開けたくないや」というものなのです。実のところ、今使っているやつは、フタを開けなくても受けられるので、それに慣れたということだと思います。それにボクにとって、携帯電話に求める機能とはその程度のことなのであります。ということで、フタのないタイプを入手しました。とりあえず、液晶がかなり大きい機種です。で、受け取った時に、なにやらお姉ちゃんが「ドメイン設定してあるので、○×※△のブックマークができなかったのですが、問題ありませんか?」などと言っておりましたが・・・その量販店のサイトらしいので・・・問題なのはお姉ちゃんのほうだろ・・・ということで、放っておきました。
買ってきたものの、設定のメニューがどこにあるのやら・・・苦戦してます。

で、問題の洗濯機です。なにが問題かと申しますと、ボクの目の前には「家電リサイクル法」が立ちはだかったのであります。考えてみると、あの法律の施行後、我が家では対象家電を処分する機会がなかったわけでして、約2500円の出費がもれなくついてくるのであります。
うちの洗濯機は、すでに、ボクの手により、何度となく大手術が行われておりまして、「これが壊れたらアウト」という状態だったのです。自慢ではありませんが、12年選手なのであります。ということで「中古として下取りしてもらえれば、リサイクル料は発生しない」という裏技も使えず・・・・。しかたがないので、値引いてもらう方向で対処となりました。

いずれにしましても、ボクの懐から大枚が去っていたのは間違いなく、さらに、歯の治療でそれなりの金額を支払うことにもなりましょうから・・・

つらいですなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

は・・歯が・・・あわただしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。