SSブログ

Xactiを買ってみた [散財]

 おおむね新しい職場に引っ越しが済んだのですが、ちょっとこまったことにデジカメの不具合が発覚しましてねえ。

ボクの場合、仕事もプライベートもひっくるめて、デジカメをかなり酷使する商売なのです。スライドするレンズカバーにクラックが入っているので、ちょっと本格使用は無理かなあと思ったわけです。
少なからず、今回の異動にともなう引っ越しで、やや傷口を広げた感はありますが・・・。
考えてみれば、おしりのポケットに入れたまま座ること数知れず、畑の土に落として「ささって」いたりしたこともあるし・・・水没だけはなかったですけどねえ。よく働いてくれました。2年間。

ということで、新たな機種を手に入れるべく電気屋さんに行くのであります。
電気屋さんでは、まるでボクが来ることを期待したかのような状況が展開しておりまして、旧型「デジカメがワゴンでたたき売り」でありました。そのなかに・・・ありました、去年に買おうか微妙に考えたやつ。サンヨーのXactiってへんなかっこうのデジカメ。

デジカメでは写真が撮れれば十分だったのですが、そのころ、ちょっとしたマシンを仕事で扱っていまして、「動画もほしいなああ~」なんて考えていたのです。当時調べていて、「動画を撮影中にスチールも撮れる」ということで、Xactiをちょいっとだけ意識していたことがあったんです。
Xactiとだけ聞くと、釣りをする人は「防水デジカメ」を連想することもあるのでしょうが、今回入手しましたのは、DMX-CG65という、動画を撮るのに都合の良いやつです。
個人的にはカエル色のが好きなのですが、在庫限りのワゴンセールですからねえ。
十分使えます。ただ、後ろから押すシャッターにちょっと違和感・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。