SSブログ

新作できました [作品]

本日、組み上げました。

新作の2作品です。

 

○Model441

IMGP0473.JPG

オーソドックスなレイズドピラーのリール。

最初に作ったリールを、今のスキルで作成するとどうなるか・・・。ボクの中での10周年記念モデルという意味合いもあります。

キャパはスプール幅が1インチなので、#4まででしょう。
今のところ重量は130g弱といったところ。

サイドプレートは樹脂

バック側にボールベアリング、フェイス側には、オイルレスベアリングを入れてあります。

IMGP0474.JPGなお、今回から、スプールのマウント方法を変更しまして、遊びの変化しない方法へとしましたので、末端がキャップになってます。

 

 

 

 

 

 

 

○Model 442

IMGP0475.JPG

6本ピラーのリールです。
レイズドピラーで6本ピラーというと、サーモンクラスのリールとしてはよく見るスタイルですが、それをスケールダウンしてみました。

キャパは#4までです。

フレームはブラスなので、重量があります。(残念ながらまだ計測していません)

 

 

IMGP0476.JPG

 

 

基本的に、サイズは同じなんです。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

今回は、それぞれ5台ずつ作成しましたが・・・。ちょっとコストと時間がかかっちゃいましたね・・・。
おかげで、指は痛いしさらに金欠です。 笑)

明後日のデザフェスの日には持って行こうと思います。ただ、残念なことに、リールはできたけど、一般受けするような小物はまるで仕上がっていないんだね・・・どうしよう・・・。

あー眠い!

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになるというしかけになってます。
ご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。