SSブログ

撮影ブース [散財]

 なんだかねえ~

自分で撮影した写真を見てみると、特に作品の写真では、実物より「迫力5割引!」みたいな感じになってしまうのですよ。
ボクの写真撮影の腕が良ければ問題ないのでしょうが・・・一応カメラに凝った時期もあって、それなりに勉強したのですが・・・金属の品物なので難しいのであります。
リール作家としてこういうのって、とってもジレンマなので、できれば、上手に写真を撮れればと、日々思ってはいたのです。

そんなわけで、購入いたしました。
booth.jpg
いわゆる撮影ブースです。
その名も「キレイに撮り隊」だそうです。なお、コクヨブランドの製品です。
そういえば、こんな名前を聞いたような気がしますが・・「ガソリン値下げ隊」でしたっけ、役に立ちませんでしたけど・・・。

話がそれました。失礼。

最近、こういうのがたくさん出てまして、ボクの行っているショップのマスターも使っているのであります。

ネットのオークションなんかを眺めていると、明らかにこういったブースを使っていると思う写真があるなーとは思っていたのですが、手に入れてみれば、思いっきり「ネットオークション」なんて書いてありますなあ。 やっぱり、オークションで、きれいな商品写真を撮りたい人がいて、その人たちを対象にした商品として成り立つということになると、ネットオークションは侮れないですな・・・。

 最近のデジカメはとっても便利です。だいたい、川に落としても大丈夫だし、普通に使っている分には、電池が数日持ちます。そんで、メディアは安くなって、コンビニでも手に入るし・・・ そしてなにより、画質が良くなってますからねえ~。暗いところでも良く写るのは、かつて、フィルムのカメラをいじくっていた者としては、驚異ですわね。

反面、写真を撮影する時に、緊張感みたいなものが失われたように思えなくもないですがね・・。

 ともあれ、これで、本物の迫力が少しでも表現できたら良いのですが・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになるというしかけになってます。
ご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。