SSブログ

耳鳴りがするなあ [日常のあれこれ]

昨日から、PCの前に座ると、ファンの音(といってもたいした音ではない)が耳についてしかたなかったのですが、今日もそうなんですな。
どっちかというと、今日は「耳鳴りとして意識できる」レベルなので、ちょっとうっとうしいです。

PCから離れると耳鳴りも止むので、なにが原因なのか・・・。
このままおさまってくれれば良いのですが、以前にもこんなことがあって・・・けっこうたいへんだったので・・・

 

 同じような症状があったのは6年ほど前でして、当時、この耳鳴りの後に耳の聞こえがおかしい状態になりました。おかしいというのは聞こえないのではなくて、通常、いろんな音の中から、雑音をカットして聞きたい音を取り出してくれるのが耳なのですが、リミッターが解除されてなんでも聞こえてしまう感じで、おかげで聞きたい音が聞きにくくなってしまうのでした。

 で、10日後、突然めまいに襲われまして・・・・仕事中だったので同僚に病院に連れて行ってもらいました。
 当時、ボクはめまいは初めてでして、情けないことに、何かにつかまっていないと立っていられない状態でした。
まあ、病院では「なんとかかんとか頭位めまい症」とか言われまして、頭を含めて検査をしまして、原因は耳からきたのではないかとのことでした。3~4日で復活しましたけどね。

このとき、ボクが身にしみてわかったのは

「めまいはたいへんだ」ということでした。
当時、「めまいなんていうものは、根性がないから」なんて考えていたのですが、根性だけではめまいはどうにもなりません。なにしろ自分が今どういう姿勢でいるのかがわからないのですから・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになるというしかけになってます。
ご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。