SSブログ

スタックオン入りました~ [加工の話]

相変わらず暑くてまいりますなあ~。

旋盤にむかっていると熱射病になりそう・・・・。

1リットルのスポーツドリンクが半日しか持たない。
ということで、もともと味が濃いから・・・水で薄めて、倍の2リットルにして飲んでます。
なあに、味はするので心配なし。


以前にもちょこっと書いたかもしれませんが、スタックオンというパーツキャビネットを入手しました。

60個の引き出し付きであります。

IMGP0687.JPG

これ、名前が某有名手工具メーカーとだいぶかぶる・・・とはいえ、どっかとは違うところで作っているので、パクったとは考えにくいですけどね。

このパーツキャビネットはよく考えてくれていて、
引き出しすべてに、大きめの抜け止めのストッパーがついてます。
おかげで、重量がけっこうある品物を入れておいても、引き出しごと落っこちることはありません。
国産の某社の似たようなものを使ってますが、両端の引き出しが落っこちるんですなあ・・・。
ということで、ボクの場合は非常に重宝してます。
7~8年無事ですから、耐久性もあるのでね。

このスタックオンなるキャビネット、チープなボクにとっては魅力のある品物だったのですが、
近所のホームセンターで、一時あつかったものの、その後はなかなか見つかりませんで・・・。
で、このあいだ、ジョイフルホンダで発見しまして、買ってきたのであります。

お値段は、財布に優しい ニッキュッパッ! でした。


えー。なお、本日の作業ですが、暑いながらもリールに取り組みました。

今回は、それぞれのモデルのプレートを寸法通りの厚みにして、
スプールのおさまる部分の中くりを行っています。

IMGP0689.JPG

考えてみると、今回の製作台数は思いのほか多いようです。
プロトタイプを平行して作っているせいでしょうが、作業をしてみると、けっこう時間がかかるので・・・
よく見たら、プロトタイプが3種類入ってます。つまり、6台ですな・・。
なお、写真のもプロトタイプだったりして・・・。

がんばらなくちゃ  ね

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになるというしかけになってます。
ご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニッケルシルバーの板病院で検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。