SSブログ

地元の川(本流筋)に行ったのだよ [釣果]

 いつものとおり、この土日はそれなりに忙しくしてましたがね・・・。とりあえず、花のお世話であります。ははは・・・アスターがアリに喰われてるなんて・・・・(泣)。

 

それはともかく、先週にアユが解禁したことはお伝えしました。ってことで、本流に入れるようになったわけでして、今日の夕方5時過ぎに出動・・・ちょこっと・・・行ってきました。

といっても、本命の開けた場所は、アユ師がそれなりにいますからねえ~。
一応、様子は見に行ったんですけど、まだ何人かいたしねえ~。こちらとしては、ガマンの枝沢とは違って、のびのびやりたかったので、アユ師を避けて、もうすこし上流へ行きました。夕べの雨の影響で、わずかに濁りが入ってますが、まあ、問題のあるレベルではないってことで・・・。

やーいいねえ~。上が広くて。ついでに後ろをみなくても良いなんて、気分がいいやねえ~。

ということで、パラシュートで良いところをたたいていきます。

 

で、なんでいいとこだけたたくのかと申しますと・・・。

このあたりはねえ~。アユ師がいたのは解禁日だけ・・・。なんかね、具合が悪かったみたいでして・・・全然ダメらしいという噂がねえ~。それと、川に入ると良くわかる「はみ跡ないじゃん」状態でしてねえ~。 噂では「あの鳥」が原因だとか・・・。

まあ、それは書いてみただけでして・・・釣りはじめてすぐに、魚が良いところからのびのび出てきたからなんですけどね・・・。

IMGP1369.JPG
とりあえず、枝沢よりは、魚のアベレージサイズは確実に大きくなりますです。
トロ瀬の尻から出てきた元気なヤマメでやんす。

IMGP1375.JPG
同じようなアングルですけど・・・魚は違うでしょ。 やっぱり7寸って感じ。

IMGP1374.JPG
お約束なので、リールと竿の写真を・・・。

IMGP1373.JPG
このくらいのサイズの魚に相手をしてもらえると「釣った~!」って感じになりますねえ。
余談ですが、ボクは、ここに来ると、いつも釣れる魚はヒレピンなんです・・・。放流されてもいるんですけど、なぜかボクはそれが釣れない・・・・。出動が遅いせいですかねえ~。

で、本日の目玉であります。

IMGP1371.JPG
ひらけたところで出たので、手強かったです。ヤマメはこのくらいが元気でいいやねえ~。

 

 考えてみると、近所で良い感じの釣りって最近してないなあ~。と思い出してしまうような良い釣りでした。地元で日曜の夕方、奇跡的に川を独り占めできたようです。
もう教科書通りのところでそれなりのサイズが出てくるので、非常に面白かったですな。

 

ブログランキング参加中
バナーをクリックしていただけますと、更新の励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かんぺ

いい釣りしてますね~!!。
うらやましい次第です。
by かんぺ (2011-06-20 21:20) 

koba

かんぺ~さんどうもです。

ボクとしても、ラッキーだったと思います。
日曜の夕方なのに、先行者がいなかったっぽいことなんて、この川でははじめてじゃないかと思います。

さすがに次はこうはいかないでしょうね・・・。
by koba (2011-06-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。