SSブログ

不安定な天気だったけどイブニングに行ったのさ [釣果]

今日はまったく、めまぐるしく変わる天気でした。

晴れていたと思ったら、ぶちまけるような雨、そして日差しが戻り、また雨が降る・・・そんな不安定な天気でしてね。 まあ、山ですから天気は元々変わりやすいのですが・・・それはともかく、今日は仕事のキリが良くてしばらくぶりにイブニングに行きました。

 天気が不安定だったせいか、それとも、雨でたたかれてわからなくなったのか・・・いずれにしても、先行者の足跡はみられませんで、日曜に引き続き「ラッキー」でありました。

とはいえ、この流れではまだ「良い感じ」の釣りをしていないのですがね・・・。
アカマダラっぽいのが飛んでいまして、実績もまだない状態なので、イブニングですけどドライでたたきながら釣り上がることにします。
正直、このところの雨で、川筋もすこし変わっているんでね~。まずは、様子を見ないとね。


 残念ながらライズは見られなかったのですが、フライを流すとそれなりに反応がある状態でして、前回ここに来たときよりは良い感じでしてね。
トロ瀬の尻でゆっくりとフライをくわえてくれたのはこいつです。
IMGP1380.JPG
うーん。今年はシーズンが遅いと思ってましたけど・・・

6月も終わりになろうとしているのに、この色かい・・・・。

それはともかく、これからが絶好調だったんだな。

IMGP1383.JPG
鼻先に(ボクのね)虫がぶんぶんしていたので、ちょっとよそ見をしていたら、フライがなくてね。あわせたらこれでした。ちょっと納得がいかないモノの、今年初の尺上であります。
思いおこせばドライで尺って、だいぶ前だったと・・・ 最近は、夕方見えないので・・・ウェットの使用場面が多いのでねえ~実績もやはりそうなるかと・・。

IMGP1386.JPG
で、これもけっこう良いかも。
写真が撮れてませんが、この時点ですでに何匹が釣っていまして、もういいやとも思ったんですけどね・・・もう少し先まで行かないと出られないので・・・。

IMGP1387.JPG
ヤマメとイワナの混棲域なのです。けっこうでっぷり系でして、元気いっぱいでした。イワナのつもりでいると、走りますのでねえ~ ちょっと焦りました。

IMGP1389.JPG
そして本日2本目・・・・なにか悪いことがおきるのカモ・・・・

 

 やーこういう日もあるんだねえ~。  すげー楽しかったよ。久しぶりにネットが活躍したのでありました(笑)

ただ、課題も少々。
みなさんは、魚の写真はどうやって撮影しているのでしょうか・・・。
ボクは、竿を置いて、魚を置いて、そしてシャッターを切るころには・・・魚いないし・・・っていうパターンがすごく多いんです。 特にイワナは逃走しちゃうんだよねえ~。今日に限ったことではなくて、けっこう多いんですな。 そういうときはたいていカメラを落として、魚にも逃げられて・・・ってのがかなり多いかも・・・。
ボクにとって、ネットの縁にヒレが乗っている写真なんて・・・撮れないように思える・・・。
今回も、いくつか写真を撮る前に、流れに帰って行ったんだな~。

 

明日は釣りにいきませんから・・・クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。