SSブログ

今日のイブニングは・・・・ [釣果]

 毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか・・・って、本当に暑いねえ~。

ボクは、うちに近づくにつれて気温が高くなるのでしてねえ~。ある意味、昼間より、夜のほうが暑くてかなわないんだな・・。

さて、ボクとしましては、それなりに良い感じで魚が反応するようになったので、例年通りではありますが 「日没フライフィッシャー」として活動を開始するようになりました。

ということで、本日も出動してきましたよ。

まあ、今日は、夕方天候が不安定になりましてね。局地的にぱらぱらと雨が降るような状態になりまして、濁りが心配されましたが、おおむね大丈夫のようでした。

今回は、暗くなるのを前提にして臨みましてね。でも、前回にドライで十分楽しかったので、#10ので~かいドライフライを結んで入渓しました。

でもねえ~。今回は先行者がいまして、着いたばかりの足跡が・・下ってましてね。
エサの人か・・それともテンカラか・・・・・ということで、何カ所かたたくと、出てくるもののUターンをしてしまうのでありまして・・・さすがにフライを#12にサイズダウンしました。

さすがに今回は少々渋くて、「いかにも」な場所では良い反応はありませんでした。

ということで、本日の結果であります。

IMGP1404.JPG
木の枝がかぶさっていて、エサやテンカラの人だとやりにくそうな場所から出たイワナです。
良い感じでフライをくわえてくれましたので、ボクとしてはそれで満足してしまって、「けっこう良いのが釣れた」と思ったくらいだったのですが、いま見ると・・・良いですね、もしかしたら届いてるかな?まあ微妙ですかねえ~。

IMGP1408.JPG
続きましてヤマメであります。
こちらもB級ポイントから出てきました。
なかなか美人さんでありますです。このくらいのサイズのヤマメだと、なかなか手強くて楽しいですが・・・正直、流心で下られたので、焦りましたです。下のプールが大きくて良かった・・・。

ということで、写真は2枚しか撮れませんでしたから、今回は少々画面サイズを大きめにさせていただきました。

今回は、比較的明るい時間に写真を撮りましたが、やっぱりネットが黒いのは、コンパクトのデジカメだと厳しいようです。 どうしても、魚が白っぽく写っちゃうねえ~。一絞りしてやれば良いのですが、露出補正をいちいちするのは面倒なのでねえ~。


やっぱりネットを新調したほうが良いな・・・・。

 

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。