SSブログ

モニター募集のお知らせ [イベント]

みなさんこんにちは。

本日はお日柄も良いことから、先日ちょこっと触れたモニター募集のお知らせをいたしたいと思います。

まず、なんでこんな企画をしたかと申しますと・・・
ボクの釣りのパターンが狭くて、自分で作ったリールと魚を納めた写真が少ないんですよねえ~。それと、写真の腕がよろしくないので、イベントとかに使う写真もあんまりないんですよね。

ということで、リールと魚を撮影してくれる方を募集する企画なのであります。
早い話が、写真の報酬がリールってことになります。

ということで詳しいお話をしたいと思います。ご希望の方は、以下をよくお読みになってからご検討ください。

◎モニターにお出しするリール
 一台のみの提供となります。
リールは通常のモデルとは若干異なります。
Model401の基本設計で、パーフォレートを変更したものです。
通常品より大きめの穴径となります。
また、ハンドルはS字シェイプでカウンターバランスありのものを取り付けてあります。
フットはニッケルシルバー仕様としています。
なお、この仕様のままモニターにお出しします。仕様の変更はいたしません。
ということで、その写真です。
IMGP1140.JPG
demo1.JPG
demo2.JPG
 

◎モニターの条件について

  1. 日本国内にお住まいの方で、フライフィッシングを愛している健全な大人の個人の方(業界、団体などはごめんなさい)
  2. ボクの作成するリールの興味のある方で、その本人がご利用いただける方(転売などお断りします)
  3. 別途条件に合致した写真を25枚程度提供できる方
  4. 責任をもって、モニターをやり遂げることができる方(これ重要)

◎モニター期間の終了
 おおむね、平成23年、11月上旬までに写真のやりとりを終了していただきたいと思います。それ以降、特に問題がなければ、リールはそのままご利用いただけます。

◎写真の条件について

  1. 写真はオリジナルに限ります。モニターにお出ししたリールと、渓魚・風景など、雰囲気のある写真を撮影してください。二次加工されたものはご遠慮願います。
  2. ある程度の画質、解像度のデジタル写真をご提供ください。
  3. 基本は、リールと渓魚を撮影したものをご提供いただきますが、必ずしもリール全体が写っている必要はありません。一部のみであるとか、雰囲気さえあれば、全く写っていなくてもけっこうです。(写真を採用させていただくかどうかは、ボクのほうで判断させていただきます)
  4. ご提供いただいた写真は、所有権を放棄していただきます。(ボクが自由に利用することを了承していただきます)
  5. 肖像権や、被写体との権利関係がクリアな写真をご提供ください。

 

◎モニター募集期間

 ご希望の方は、平成23年 7月20日の深夜までにご連絡ください。
連絡先は、プロフィールにございます。
連絡方法については、メールのみです。フリーメールではサーバーで受け付けない場合もありますので、ご注意ください。

応募多数の場合は、ボクの独断で決めさせていただきます。
情にほだされやすいたちなので、意気込みなどを書いていただいても良いかと思います。

なお、応募がなかった場合は、ご縁がなかったということで、再募集はいたしません。

◎その他

不明な点については、都度相談なり、案内なりさせていただきます。ご了承ください。

 

以上です。

写真の腕に覚えのある方は・・・大歓迎です。 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんばんは。
改めて募集要項を見てみますと結構難しいですね(自身と腕?)。
kobaさんが応募者多数の場合選びやすいように、サンプル
も送ってもらったらよかったかもしれませんね。
うちのオンボロコンデジはとても無理です(笑)。
by 0515 (2011-07-14 17:53) 

koba

0515さんこんばんは。

けっこう厳しいでしょ? 写真に自信がないとねえ。
いやらしい計算をすれば、「写真一枚1200円」ってことになりますねえ~。まあ、25枚っていう枚数も適当なんですけどね。
おかげさまで、応募はぽつぽつと多くない数が来ております。

本来は応募者がなかったときに提案しようと思ったのですが・・・。モニターのリールが写っていない写真でもある程度(30%くらい)カウントしようと思ってます。つまり、今まで撮影した写真でもかまわないんですよ。ボクが良いな~と思えれば「採用」ですから。

本来なら、ボクがもっと写真が撮れると良いんですが・・・リールなんかを作っているもので・・・・。

by koba (2011-07-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

納品となりましたあっついなあ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。