SSブログ

非常事態だったので会社に行って ついでにイブニング [日常のあれこれ]

えー。まずは業務連絡をしたいと思います。

リールのモニターに応募するため、ボクにメールを書いていただいた方にお知らせです。
メールをいただいた方に、ボクは都度返信しております。返信があった方は、確かにエントリーしております。
応募のメールを出していただいたにもかかわらず、ボクからの返信がない場合は、
エントリーされていない可能性があります。返信が届いていない方は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。

さてさて、で、いつものブログの記事になります。

今日は、うちで預かっている学生から連絡がありましてね。
非常事態で、自分だけでは・・・・ってことだったので、急遽仕事に行きました。

 

で、着いてみたら・・・
水がピューッって・・・わりと太めのパイプから・・・。
「うっそ~!」 水が吹いているだけじゃないじゃん! 落ちてるし~。 制御できてないし~。

って状態でした。
なんか、立てかけてあった金属のパイプが倒れたかなんかして、巻き込んで~、落っこちて~、コントローラーと水のパイプを破壊したってことらしい。
水は・・・・水道だしな~どうしよう・・・後が怖いぞ・・・。

とまれこうまれ、結局、5時半くらいまでかかっちゃったんだよねえ~。

そんなこんなで、せっかく標高の高いところへ行きましたのでね。釣りしてきました。

ここ数日、まとまった雨が降っていないこともありまして、また、台風の進路も心配なこともありまして、本流筋に行きました。

せっかくなので、ウエットウェーディングで涼しく行こうということで、釣りはじめました。
ん~水がつべたくて気持ちいいぜー。

15cmくらいのイワナとヤマメを釣った後に、なんだかおかしな事になってきましてね。
目の前で狂ったように何かを喰っているイワナたちが・・・・。
よく見たら、羽アリです。 びっくりするくらいの数がライズしてます。それから、ボクにもやたらと羽アリが着いているではないですか・・・。パイロットフライのエルクヘアカディスを何度流しても見向きもしないので・・・ここはやはり・・・。

何年かに一度ですが、アントの類が大活躍することがあります。ボクのフライボックスにも、そんな時のために、アントが入ってましてねえ~。もう5年くらい減ってないんじゃなかろうか・・・。

ということで、見えて欲しいので、大きめのフローティングアントを結びます。
大きいのが見きって、横から小さいやつが喰ってきましてね。
ならばと、もう少し小さいアントを

小さいアントを結ん・・

アイが見えない・・・

通らない・・

そうだ通すやつがボックスに・・・  あ~!落っこちた!

そんなこんなで、ようやく通りまして、プールに目をやると・・・ライズしてません

そんで、水が濁ってきました。 心なしか水位も上がったような・・・。

上流で夕立があったみたいですね・・・。

残念!


教訓、濁った水の川を渡るのは・・・すごく怖い・・ってことだな。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

prof.matsui

今度、イワナポイントに案内して!!
by prof.matsui (2011-07-19 08:14) 

koba

matsuiさん どうもです。

案内しますよ~。 すごいですよ~不安定で・・・。
天気次第ですかねえ~。上流でまとまって降られてしまうと、もう釣りにならないのが厳しいですかねえ~。
確実なのは枝沢ですけどね~。

ちょっと台風が心配・・。
by koba (2011-07-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。