SSブログ

ランディングネットが届いたのである [散財]

 かっこいいランディングネット欲しい病にとりつかれてしまっていたボクですが、実は、密かなるうちに入手するべく行動をおこしていましてね・・・。

それがねえ~今日届いたんですよ。

ハンドメイドランディングネットってやつを買ってしまったのですよ。

 

まあ、欲しいと思ってから、オークションをはじめとしてネットをさまよってましてねえ~。
カーブタイプじゃなくて、ストレートのフレームが良いなあと探していたんですが、なかなか良い感じのに巡り会えませんで・・・。

2週間ほど経過して、ブログランキングでいつも上位にいらっしゃる0515+craftさんのHPをのぞきましたら・・・ありました。

0515+craft  HP  ブログ

しかも、「おおっ!」っていうのが2本・・・。

本命はあったのですが、悩むところもありまして、詳細な写真を送っていただいて決めました。

それが今日、届いていたってことなんですね。

IMGP1433.JPG
今までブログによく登場した「泣き尺、歪んでるネット」より一回り小さいものを選んだのであります。 フレームの外側は橡です。

IMGP1436.JPG
グリップの様子はこんな感じです。美しいですねえ~。

IMGP1439.JPG
フレームの内張は神代杉だそうで、暗めのトーンなのですが、ギラギラであります。

IMGP1440.JPG
こう言ってはナンですが、ボクにはこういった細かい芸当はできないので、素直に「すごいなあ~」って思ってしまいます。

正直なところ、写真で見るのと、実物を見るのとはだいぶ様子が違いますねえ~。やっぱり、実物の迫力は圧倒的なものがありますです。

そんなこんなでボクとしては、かなりコストパフォーマンスは高いと思うな~。

さあて、今度は良い魚をかけて記念撮影できるかな? まずは釣りに行かなくちゃ。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんばんは。
無事到着して安心しました。
入魂画像お待ちしています。
ひとつお願いしていいですか?←のリンクですが
http://www16.plala.or.jp/craft0515craft/
にしてもらっていいですか?こちらだとアクセス解析で
見れるので。よろしくお願いします。
by 0515 (2011-07-22 18:57) 

koba

こんばんは。

さっそく背中に背負わせていただきました。
なんとか使い初めを果たすこともできました~。
うーん、 良い感じ。 です。

なお、左のリンクは直しておきました。
by koba (2011-07-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。