SSブログ

しばらく空いてた釣行を近所で済ませる [釣果]

 ぼちぼち、花屋さんモードから、リール作成モードに切り替わりつつあります。

やっぱり、ある程度涼しくならないと、創作活動は厳しいからねえ~。

で、本日は、雨であります。霧雨っていうやつね。
激しく降ったわけではなくて、川は増水傾向ではありますが、濁りもひどくないということでしてねえ~。お盆前から釣りをしていない状態だったので、雨が降ってましたが近所の川に行ってきました。
まあ、ボクのことですから、夕方の2時間弱の出動なんですけどね。

 

地元の川なので、基本的にヤマメが中心となります。
ということで、いまごろは苦戦するのが通常なんです。たいていサイズは「ま、釣れたから良いとしよう」程度になってしまうわけでしてね・・。

IMGP1487.JPG
このくらいのサイズのヤマメが中心になりましてね。まあ、こういうのがちょっかい出してくれて、寂しい思いはしなくても良いといったところです。

で、本日の変わり種であります。
IMGP1486.JPG
はい、ニジマスであります。しかも、雑巾状態ですなあ~。先日「子供釣り教室」ってのがありまして、その残りか、逃げ出したやつか・・・・。でも、びっくりしたのは、こいつはがんがんの瀬から出てきたってことですかね。
もし、定着して野生がもどってきたりすると、ニジマスはパワフルなんですがね~。来年会えたら楽しいかな~。

IMGP1484.JPG
で、まあまあ。

そして、本日の最大はこちら
IMGP1482.JPG
背中が盛り上がりはじめてますかねえ~。こいつは、わりと広いプールで出ましたので、なかなか楽しませてくれました。

ちょっと間隔が空いてしまったので心配でしたが、なんとか良い釣りができました。

今の時期ですから、ヤマメで楽しめるサイズが釣れてくれたのは良かったですねえ~。けっこう先行者の足跡も見られたので、それを考えれば上等ではないかと思います。
霧雨だったので、嫌な感じで濡れてしまいましたが・・・楽しかったです。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日やーこんちは・・こんちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。