SSブログ

お買い物であります [散財]

 本格的に寒いですねえ~。

明日の朝はそうとう冷えるな・・・。

さて、シーズンに向けてと言いましょうか、ぼちぼち心許ないからと言いましょうか、いくつかお買い物をしたものについてご紹介しようかと思います。

まあ、道具とラインなんですけどね。残念ながら、インプレッションはないですよ。

まずは、インパクトドライバであります。

今使っているやつが、電池がダメっぽくて、充電してもすぐに使えなくなっちゃう状態になったので、新調しようかと思ったのでして・・・もう10年以上使っているから、立派に寿命ではなかろうかと・・・。

とはいえ、けっこうなお値段ですからねえ~ 実のところ、半年くらいどうしようかと思ってまして・・・。

 

ホームセンターに行ったときに、ちょこちょこ眺めていましてね。結局、パワーよりも軽さを優先いたしました。

IMGP1779.JPG

こんなやつであります。 ボッシュのやつね。軽くてこぢんまりしているやつの中では、わりかし値頃感があったので、これにしました。電池はリチウムイオンでございます。

IMGP1780.JPG

なんと、光ります。しかも前面が全体的に。こりゃ影ができなくて良いカモね。

まだ、全然使ってないので、性能はまったくわかりません。

そして、来るシーズンに向けて、ラインを買いました。

IMGP1782.JPG

とりあえず、普段使う#3のWFと、特売していた、いまさらのスプリングクリークラインの#1であります。

ボク的にはセージブランドで出してたパフォーマンステーパーっていうラインが好きだったのですが、もうないのでして・・・・ショップのマスターに相談したところ、リオのこのラインで問題ないそうな・・・。でもさ、90フィートって長くねえ?

そうそう、ここ数年、ラインはウエイトフォワードが好きでしてねえ~。あんまり竿を振り回したくないっていうか・・・体力の衰えってやつですかねえ~。 ここ一番の時、小技が効くより、まっすぐビュンって飛んでいくのが好きかな・・。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヤマメの切手寒くてさあ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。