SSブログ

曇り時々雨、まれに晴間がのぞくでしょう [読み物]

 今日、夏用の作業着を買ったのだけれど、ちょっと失敗してしましました。

袖の丈が短い・・・・ サイズ表に現れない微妙なところですがね。

ボクね、普通のおでぶちゃんなら良いのですが、上背がありまして、やっかいなことに少々腕が長めにできているようでしてね。こういうことはよくあるのでありますが・・・

ま、どうせ 腕まくりしていることがほとんどなので、我慢します・・・。

さて、そんなことがおきまして、少し思い出したことがあるので、適当に書いてみたいと思います。

 ボクのお気に入りといいますか・・身につまされるといいますか・・・まあ、つまるところ、勝手に共感していることです。

ボクの記憶が確かなら、ちくろ幼稚園でおなじみの西原理恵子(あってるかな)氏が話したことだと思うのですが・・・ こんなんですから、当然、内容まできちんと覚えているはずもなく・・・。

要約しますと

「人生、曇りや雨の日がほとんどだ。でも、ちょっとだけ晴れの日もあって、それを思い出すことで、曇りや雨の日も生きていける。」

ってことでしてね。たぶん、オリジナルとは意味が違うかもしれませんが・・・。

ボクとしては、まさに 「そういうことあるよねえ~」って共感できる部分が多々ありましたので、勝手にお気に入りにしているのであります。

ああ、今日は「曇り一時雨」って感じでしたね。 たぶん、いつも通り。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日食転ぶということ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。