SSブログ

イブニングに行ってきましたよ [釣果]

 石徹白の内容の記事をご期待の方も多いでしょうが、ちょっと先に送らせていただきまして、お魚釣りの話をさせていただきます。 

 このところ、イベント続き・・・つうか、けっこう忙しかったので、しばらく放置していたホームリバーでのイブニングを楽しんできました。

昨年も今頃からだんだん楽しくなってきたのでありまして、仕事帰りのストレス解消・・・助長することもあるけどね・・・  ま、そういう理由にしておきます。

今日は雨降りだったのですが、川は濁るほどではないのでしてね。

となると、行かない理由はないのであります。

実は、昨日の夕方、フィールドを同じくするテンカラの方と話をしまして、トロ瀬の尻でよく出てくるとの情報がありましてね。 いてもたてもってやつです。

 さて、相変わらずのまとまりのないハッチではありまして、いったい何を喰っているのやら・・・。ともあれ、今日はちらちらライズが見られるのでありまして、#14のグレイフォックスを結んで釣り上がりました。

IMGP2009.JPG

7寸サイズといったところでしょうか。わりとすぐに釣れました。

IMGP2011.JPG

ほとんど同じサイズでしてね。

IMGP2007.JPG

これは本日の最大です。8寸くらい。

そんで、最後にあがろうかなあ~と思っていたトロ瀬で、ライズが頻繁に見られましてね。
すぐにライズだらけになっちゃいまして・・・。

IMGP2013.JPG
この程度のヤマメを二桁に近いくらい釣ることになりました。中にはまあまあのサイズもいたのですが、残念ながらバラシてしまいました。

しばらくこないうちに、すっかりスイッチが入ってきたようなのでして、イブニングは楽しくなりそうです。

ただ、ここはどちらかというとイワナの川なのですが、今回はすべてヤマメでしてね。すこし残念な気持ちもあるのですが・・・・次に期待しましょう。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

prof.matsui

そろそろいいかな?
と言っても、今月の土日は予定でいっぱいですが‥
岩魚はどこに行っちゃったの?
by prof.matsui (2012-06-07 17:59) 

koba

matsuiさん、どうもです。

とりあえず、イワナは小さいのさえかからないというか・・・どこいっちゃったんでしょう?

まあ、去年のことを考えると、あと10日くらいは待つことになりますかね。
テンカラでは釣れているみたいなので、まだドライに出てこないだけだと思います。

ちなみに、今日も行っちゃって・・・8寸のヤマメが・・・
by koba (2012-06-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。