SSブログ

ボクには、その魚とは戦えません [釣果]

 実は、今週はいろいろばたばたしていましてね。 釣りには行っていなかったのですよ。

で、今日は午前中にきりがつきまして、ようやく川に行くことができました。

 今日は何かが起きる予感はしていたのですよ。

たぶん、明日あたりにスピーナーフォール状態になるのではと思うくらいの状況でして、カゲロウがかなり飛んでます。

いつものイブニングポイントには人が入っていたのと、ボク的にはイワナが釣りたいってのがありまして、少し上流に入りました。

ここは少し落差が強くて流れも速いので、もうちょっと先になってからとは思っていたのですがね。

反応はけっこう良くて、飽きることはなかったのですが、ヤマメでしてね。

IMGP2017.JPG
まあ、悪くないですね。

そして、何本かばらした後、それは起きてしまったのです。

流心の向こう側で、「どっぷん」という感じのライズがありまして、何度かフライを流しても、出てこない。ティペットを少し細くして、ダウンクロスで流したら・・・巨大な影があがって来ましてね。かかってしまいました。

40cmは確実なイワナでして、頭だけで「ぐう」よりでかい感じ。 ボクは、ティペットを細くしたのを悔やみつつ、「結び変えたばっかりでよかった~」とか安心しつつ・・・・。

 ボク的には3分くらいに感じたので、実際は1分くらいのやりとりだったと思うんですがね。いなしながら、プールを2つ無事に越えたところで、下流に走られてしまいましてね。 ボクも一緒に走ったら・・・・やっぱりこけてしまいましてね。 しばし呆然として座り込んでしまいました。

 で、その後

IMGP2022.JPG

目的のイワナは釣れました。

IMGP2019.JPG

これは放流モノですね。

 逃がした魚は大きいとはよく言ったモノで、もう、あれとやりとりした後ではねえ~。脱力感って言うのでしょうか、なんかダルダル・・・。 

でも、今ではあれにリベンジしようと思ってますよ。

ただ、ちょっとだけ問題なのは、こけたときに打ったヒザがけっこう痛いってことかな。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

prof.matsui

KOBAちゃん

私がそいつと戦いマス!
by prof.matsui (2012-06-15 07:02) 

koba

matsuiさんどうもです。
どぞ、戦ってください。
でも手強いですよ~。

本流筋だから、大きいのがいても不思議はないのですが・・・。
ドライに「腕」みたいのが出てくると・・・平常心は保てない・・・。
by koba (2012-06-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。