SSブログ

台風あとの川は・・・ [釣果]

 台風がやってきました。

このころにやってくる台風ってあまりなくて、前回やってきたときは、サクランボ農家の雨よけが飛んじゃって、ぬれて果実が割れちゃった・・・・・という曰く付きのサクランボを大量にもらって・・・おいしくいただきましたが、生産者の気持ちになると、ちょっと複雑・・・。なんてこともありましたねえ~。

今回の台風は、足が速かったので、荒れている時間は少なくてすみました。 ボクのうちの被害はたいしてなかったので、幸いでした。

 で、朝の段階でのいつものイブニングの川は、平水よりも50cm以上高い状況、そして濁っている状況でした。

ところが、夕方に近くを通ったので観察しますと、水は激減、かろうじて底石も見えるくらいになってましてね。 当然、行ってきましたよ。

さて、正直に言いますと、あんまり良い状態ではなかったです。

途中から気づいたのですが、減水したばかりのために、魚はへんなところにいるらしく、いつもの大場所では、反応が悪い・・・というか、小さい。

トロ瀬を不用意に渡ったら、大きいのが走ったりしましてね。 ということで、ちょっとしたトロ瀬はたたいていくようにしました。

IMGP2029.JPG
トロ瀬を釣り始めてから、小さいながら釣れはじめます。 そして、相変わらず、このサイズは困らないのであります。

IMGP2031.JPG

で、本日の最大・・。8寸ですね。 こころなしか、目が出てねえか~?

当然の結果ですが、台風後に急いで行くのは「いかがなものか」ってことですかね。

今日の良かったところは、先行者がいなかったくらいですかね。

もう少し、落ち着いてから行くのがよろしいようで。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かんぺ~

台風の翌日に行ったですか~
行くのもすごいけど、釣りが成立するまで回復する川もすごいですね~~
by かんぺ~ (2012-06-20 23:25) 

prof.matsui

よし!!
今週はダメだけれど、来週の土曜日に行こう!!
by prof.matsui (2012-06-21 07:14) 

koba

かんぺーさん、どうもです。
やーめんぼくないです。 自分でも思いますけど、普通なら、行かないですわ。
濁りが急速にとれたので行きましたけど、近づけないし、渡れないし、石は浮いてるしで、けっこうたいへんだったですよ。
どうぞ、あきれてください。
by koba (2012-06-21 22:10) 

koba

matsuiさん、どうもです。

幸か不幸か、来週の土曜は仕事なので、事務所にいるんですよ~。

幸か不幸か・・・・。 ふっふっふ・・・。
by koba (2012-06-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

嵐の前に今日も行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。