SSブログ

今日も行きました [釣果]

 一部から、少々非難を浴びるようになりつつありますが、今日もイブニングに出動してしまいました。

 ちなみに、今日行った場所は、先日に戦って(ボクがこけて)敗れた「太郎ちゃん」にリベンジを・・・ということで、いつもの場所より少し上流です。

 ここは、ちょっと落差が大きいので、がんがんの場所でしてね。さすがに台風後の2日目ということで、水量が多くてけっこう厳しいモノがありました。

そうそう、ここで言い訳をしておきますが・・・ボク、いつも釣りしているように思える方もいるでしょう。実際、頻繁には出動しているのですが、時間はすごく短いのですよ。今日だって、1時間やったかな?くらいですからね。まあ、局地戦ってやつですね。 

時間貧乏なので、短時間でも、「行けるなら行く」のが心情であります。

さて、太郎ちゃんですが・・・見えませんでした。 もう少し水量が落ちてからですかねえ~。

で、結論から申しますと、今日は3匹だけリリースすることができました。

DCF00041.JPG

かわいいイワナです。  そして

DCF00040.JPG

逆さまですいません。 惜しい!残念ながら届かず・・のイワナ。

DCF00037.JPG

で、惜しい!残念ながらもう一息・・・のヤマメです。こいつは、時間がかかりました。

イワナもぷりぷりだったけれども、同じくらいのサイズなら、やっぱりヤマメのほうが迫力がありますねえ~。

今日の問題は、水量が多かったことでしょうか。 魚が出てこなかったのではなく、ネットに入る前にばれたのがけっこうありました。 じたばたしていてくれるのならなんとかなるのですが、流れに入られると、高確率でばれるのでありました。 水が多いので、ボクも自由には動けなかったりしたのでね。

あ~面白かった。 ちなみに明日は行けませんのでご安心を。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。