SSブログ

ウェットを使う [釣果]

 今日はどうも調子が悪い。

魚はいる。ライズもある。

でも、出てきても口を使っていないし、喰ってきたやつもどうもかかりが浅いようでしてねえ~。

ず~っと「くぅ~」とか言いっぱなしのばらしまくりなのでありまして・・。

 もう出るところになっちゃうのに、「ボ」。

となると、暗くなってきて、見えるうちにフライを変えておこうと思いましてね。急遽、適当に巻いたイマージャーを使うことにしました。

本来なら、こいつはドロッパーシステムで使うことが多いのですが・・・・単独で使いました。

諸事情がありましてね・・・。 ええ、定番のフェザントテールニンフのアイが見えなかったんですよ。ということで、よりヘビーワイヤーのフックのイマージャー・・・。

IMGP2084.JPG

IMGP2085.JPG

この川のレギュラーサイズではありますが、ヤマメとイワナでした。

ま、「ボ」は回避しました。

ウェットで釣るのは、こういうドライでいまいちの日は有効なのですが・・・

フライに出るところが見えるほうがエキサイティングですわね。

でも、フロータントがいらないのと、見えなくても良いのも悪くないしねえ~。

とりあえず、今日は実績があがったので、よしとしましょう。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。