SSブログ

四万温泉クラフトフェア [日常のあれこれ]

 猛暑であると天気予報が言ってましたが、なるほど、今日は暑かったですね。

そんな中、四万温泉で開催されました、クラフトフェアに行ってきました。

このイベント、正確には「四万温泉テニスコートクラフトフェア」と言うらしいです。クラフトシアターという親イベントがありまして、その中の一つというやつですね。
今回が第一回ということで、ボクとしては「どんなもん?」ということで様子を見に行くというのもあり、ただいま進行中の「くわだて」の打ち合わせもあり・・・・ということで、子供を連れて行ってきました。

 実は、くわだての関係は、デザフェスで知り合った・・・たどっていくと元々縁のある方なのですがね。木のおもちゃの作家、たなっくさんとひとつのコラボレーション企画を進めておりまして・・・。

で、その方がこのイベントに出展されている。そして、会場は一応隣町 ですからね。

会場の広さの割に、ブースが少ないので、スペースにだいぶ余裕があります。

IMGP2103.jpg
20くらいのブースが出ておりました。 木工の方が多かったですかね。

で、ボクは、このブースの一つで木喜工房さんから、三角形のテーブルを購入しました。天板はシオジの無垢でありましてね。ボク的にはかなりお買い得♪
作家さんのお話では、3本足なので扱いに注意ということでしたが、ボクにとっては問題なしということで。

そのテーブルは、ボクのタイイングデスクとしてすでに活躍することになりましたです。

さて、四万温泉といえば・・・「千と千尋の○隠し」で登場します「油屋」のイメージモデルのひとつと言われております「積善館」があります。うちの子が見たいというので、連れて行きました。

IMGP2106.jpg

「顔なし」の位置にうちの子供が立ってますので、トリミングしてあります。 失礼。

四万温泉は湯治客が多かった温泉地なのでして、なかなかレトロな雰囲気なのでありますよ。つうか、ボクが子供の頃からあんまり変わらない・・つうか、さらにひなびた感じに・・・。

この近くにも公衆浴場があります。たしか無料。 
そして、ボクが初めて尺ヤマメを釣ったのは、このちょっと上流だったりします。 

ひなびた感じが好きな方は是非、おいでください。

なお、最後に、今日の夕方は、近所の川に行きましたよ。
暑かったので汗びっしょりになっちゃった。

小さいヤマメがほとんどでししてね。8寸が最大。

IMGP2109.jpg

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

0515

こんにちは。
企ては面白そうですね、どんなのかわからないけど
私もいつかやってみたいな、なんてね。
メール返信しておきましたが、もしかして行ってなかったり
しますか(汗)。再送しておきます~。

by 0515 (2012-07-17 09:56) 

koba

0515さん、どうもです。
メールとどいてます。 明るい時にネットがなかったり、カメラがなかったりで、思い出しては撮影できないでいます。
もう少々お待ちください。

お手数をかけましてすいませんです。

さて、くわだては釣りの関係ではないので、ボクものびのびできています。 ギミックを考えるのはけっこう楽しいモノです。
by koba (2012-07-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。