SSブログ

流星号 入院す [日常のあれこれ]

 マメにイブニングに行っているせいか、フロータントの消耗が激しいです。

特に、バルキーなフライを多用するイワナが主ですからねえ~。 なかなか・・・。

ということで、リキッドタイプのフロータントと、リーダーなどの消耗品をショップに行って仕入れてきました。 今回は、トラウトハンターのティペットをお試しで手に入れてきました。
イブニング用で4.5Xという中間の太さであります。フライがでかいので、5Xだとターンしにくいし、4Xだとちょっと太い・・・ような気がするので、その中間っていうことですね。

それはともかく、ボクの流星号ことフォレスターが本日より入院したのであります。

どうしてそうなったかと申しますと、タイミングベルトの交換なんですね。

まだ今年に1度目の車検をしたばかりなのですが・・・・。 もう10万キロ近くなってしまいましてね。

ついでに、ブレーキのディスクも交換するのですよ。 今年に入ってから、下り坂でブレーキをかけると、ハンドルが微妙に振動するのでしてね。雪の降る地域の車高の高い車では起きやすいのだそうですが、ディスクの偏摩耗なのだそうです。あまり好ましい状況ではないので、ブレーキパッドを交換する機会に直しすことで話はできていたんです。

が、純粋な修理としては、だいぶお金がかかりますかねえ~。 ま、しょうがないけどね。

とはいえ、代車を出してもらってますが、これがピンクのメタリックのビッツ・・・・

この手の車は体に合わなくてですね。 ペダルのほうで合わせると、ハンドルが遠くてね~。

しばらくはガマンですね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自分へのルール消えゆく定番の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。