SSブログ

少しだけ紹介 [作品]

 さほど時間はかからないで仕上がりそうなので、新作の進捗状況をちょっとだけご紹介です。

 今回は、レイズドピラーではなくて、丸いんですけどね~。

 いわゆるバーミンガムスタイルのリールです。

IMGP2149.JPG

ちなみに、青いのは保護フィルムなのでして、アルマイトで着色したのではありません。

実は、今まで養生テープで傷を防止していたのですが、微妙にのりが残るのでして・・・。

それはともかく、リールの話を・・。

オーソドックスなタイプなので、けっこうデザインを煮詰めるのに手間が取れました。 

パーフォレートありとなしを作ってますが、なしのほうには彫刻する予定です。文字を入れて、コマーシャル的なものにするか・・・ありがちですか~。 
今のところアラベスクの柄を掘ってみようかと思ってます。

で、次はまだまだ試作の域ですが・・・

IMGP2147.JPG

バーミンガムスタイルではありますが、意識して曲線を入れたデザインにしてみました。

試作ではありますが、ボク的な気持ちとしては、自分用に使う気満々なのでして、けっこう面白いリールになる予感がしています。

facebookに両方の画像をあげたのですが、こちらのほうが断然みなさんの反応が良いのでして・・・。 大事に仕上げてみようかと・・・。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

YABU

こんばんは

保護フィルム
参考になります・・・

またまた
良いツヤ
出てますねェ~

完成品
楽しみにしてます!!
by YABU (2012-08-21 22:33) 

koba

YABUさん、どうもです。

保護フィルムは、つけてないと細かい傷だらけになってしまうのでね。
ポリッシュ仕上げのモノは特に気をつけたいのでして・・・。


by koba (2012-08-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。