SSブログ

Model 471 のバリエーション [作品]

台風ですねえ~。

大きな被害にならなければ良いのですが・・・。

 さて、先週にModel 471 をご紹介しましたが、そのバリエーションのひとつが仕上がりましたのでご紹介しましょう。

 文字とか模様を刻印するところまでを作品にしてみたという形ですね。 希望に合わせて対応できるようにしたいとは思ってます。

 

 実のところ、このバリエーションについては、多分に展示会対策モデル的な役割が期待されているのですよ。 まあ、それは後ほど触れるとして、まずはご覧いただきましょう。

IMGP2248.JPG

パーフォレートをせずに、しっかりポリッシュ仕上げとしています。

そして、大きな文字でネームを彫刻し、やや控えめにアラベスクの模様を入れてます。

IMGP2250.JPG
アップはこんな感じ。 できあがったばかりなので、ぴかぴかです。 彫刻した部分には、ラッカーを差してみました。そうそう、ハンドルクランクは、ブラストしてつや消しにしています。

IMGP2251.JPG
裏はいたってシンプルにしてあります。 特に、このモデルはバックプレートに段がないようにデザインしていますので、スペースはたっぷり確保してあります。ボク的には、こちらには名前とか入れたら良いかと思うのであります。

IMGP2258.JPG

パーフォレート仕様と並べてみました。 同じリールなのですが、だいぶ雰囲気が変わりますね。

 さて、このリールは、今度のデザフェスでデビューさせようと企んでいるのですが、そこで印象深くなるように「ねらった」デザインなのですよ。

ポリッシュしてありますと・・・というか、輝いていると、人が引き寄せられる傾向があるんですよね~。 みんなキラキラは好きなんですね。きっと。 
そういう点では、輝きかたはばっちりですし、近づいてみると刻印してあるし・・・・そんな演出ができたらと考えてます。

 それはともかく、実際に釣りに使う場合も、良い感じだとボクは思いますけどね。

いかがでしょうか?

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

0515

こんにちは。
かっこいいですね、あれってアラベスクって言うんですね。
大昔の構想にネットのフレームにバーニングかインレイで
入れるというのが頭の中にありました。
あと時間があるときでいいんでネットの傷の画像送ってください。
by 0515 (2012-10-02 10:17) 

koba

0515さん どうもです。

模様を彫刻することには、ちょっと抵抗があった時期もあったのですが、できあがってみると、まあ良い感じになったか・・・・ひとつのデザインとしてはありだと思ってます。

で、ネットの件ですが、知らんうちに大きな傷もついていたようです。
後ほど写真をお送りする・・・というか、是非、補修をお願いしたいです。
ちょうど、オフシーズンになりましたので、是非。
by koba (2012-10-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。