SSブログ

ケータイの具合がおかしい [散財]

 思い起こせば、かれこれ3ヶ月くらい前・・・。

 そのころから、ボクのケータイに「留守番着信通知」っていうのがよく届くようになっていたのですね。

 途中、電波状態の悪い場所があるので、あまり気にもしなかったのですが、今月に入ってからは妙に多いのですわ。

で、考えてみると、ボクのところに電話をかけてくる人が一様に「今日は出張?」とか、「出勤してる?」とか聞いてくることが多かったような・・・・。

つまり、ボクのところへ電話をかけるとけっこうな確率で、「電波が届かない場所にあるか、電源が入っていないためかかりません」と言われていた可能性が・・・・。

で、ついに先週・・・「電話通じない」と4人に言われてしまいました。

 ということで、固定電話からダイヤルすると・・・・3回のうち1回しか繋がらない。

 で、電波状況のインジケーターを見ると・・・繋がらない時には、3本だったのが突然圏外になったりしてまして・・・・目が点でありました。

 

 つまり、ケータイの具合が悪いということでしてね。

メールは普通に使えるのですが、通話の具合が悪いようなのであります。

 ボクの場合、電話に出られる場所にいることが少ないのと、内容がたいてい込み入ってますので、ケータイで通話をする機会が多いのでありまして、このままでは具合が悪いのであります。

 ということで、この際だからということで、買い換えてしまいました。

IMGP2331.jpg

はい、おっさんはスマホデビューを果たしましたです。

ドコモのおねーちゃんにいろいろと教えてもらいましたが、結局よくわからず、大きさと色と国産メーカーってことで選びました。

いまのところ不都合なのは、アドレス帳で分けてあるグループごとに、着信音を変える方法がわからないのでしてね・・・電話に出るときに、心の準備が・・・・・。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。