SSブログ

ハンドクラフト展2日目 [イベント]

2日目を終えましたハンドクラフト展。本日は土曜ということで、たいへん盛況でありました。
たくさんの方が、ボクのブースに足を運んでいただいたことをはじめ、リールの方も好調にお買い上げいただきました。ありがとうございました。

これは、始まる前に浅草寺でお参りしてきた御利益があったのでしょうかね〜。


とはいえ、いいことだけではありませんでして、ボクの反省すべきことも出てきたのでした。

まず、売行きが好調だった反面、一部のモデルで早々に品切れになってしまいました。準備するモノのバランスをきちんと考えなかったのがまずかったですね。

それから、今回は、商品にならないものができてしまいました。

472のブレーキが、逆転させる時に引っかかってしまうのです。こういう現象はしばしばおきまして、少しヤスリであたりをとってやるだけで解決するのですがね…
工房では問題がなかったので、修正なしで組んできました。
ところが、現場にきたら引っかかるのです。

おそらく、ボクの工房が寒かったことを考慮しないで、工房で大丈夫なら良いだろうとたかをくくっていたのが原因だと思ってます。
考えてみると、今回は新型だったのですから、そのへんの慎重さはあって然るべきだったのでして…。

温めてネジをはずし、カムにヤスリをちょっと当てればいおだけなのですが、現場ではとてもできないですし、後の祭りですな。

はい、反省しております。


ともあれ、ハンドクラフト展は、明日が最終日です。

こんなていたらくですが……みなさまのお越しをお待ちしております。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

warashirod

連日お疲れ様です
すばらしい作品群、手に取らせて頂きました
それにしても「夜な夜な」楽しめそうなあの音!
魅力的です
by warashirod (2013-02-10 18:47) 

koba

warashirodさん、コメントありがとうございます。 また、ボクのブースまでお運びいただきまして、ありがとうございます。

ボクは、フライリールにとって音は重要だと思ってまして、特に、前日の晩は絶対に必要ではないかと・・・ww

もし、夢で見るようなことが起きましたら、ご用命ください。

なお、のちほど、ブログの方にもお邪魔させていただきます。
by koba (2013-02-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。