SSブログ

472ナロースプール仕様 [作品]

 ハンドクラフト展では、トラブルがありまして、まったく商品としての体をなしていなかった472でありますが・・。

 それでもその後、オーダーをいただくことになりました。

ナロースプール仕様です。

このリールは、どちらかというと巾が狭いほうが格好良いように思えたので、ナローモデルを作る予定ではありましたが、試作とオーダーが一緒になってしまったということになります。

IMG_0313.JPG

スプールであります。 なにかを予感させますよね~。実は、ナロースプールのものですが、ボクが自分用にも使おうと思っているのが1台、オーダーを受けているのが2台。そして、本流用に、ちょっと大きい#5の入る472を作る予定です。

ひとまず、試作用にフットがひとつ作ってありましたので、1台だけ仕上げてみました。

IMG_0330.JPG

この直径では、やはり3/4インチのスプール巾はしまって見えますね。

今回のナロー使用では、スタンダードの1インチ巾のものより5g軽くなって、120gとなりました。

せっかくなので、スタンダードとの比較をしてみました。

IMG_0318.JPG

いかがでしょうか?

ちなみに、スプール巾変更のカスタマイズについては、標準仕様と同じお値段で対応してます。ただし、巾はこちらで何種類か提案させていただきます。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

竹生

ナロースプールカッコいいっすねー。
小径で幅広なリールもクラッシックな感じで雰囲気ありますが、いざ、使うとなるとやはり、ね。ネオクラッシックということで。
次はもう少し大きい径で、マルチプライヤーをお願いします。(笑)
by 竹生 (2013-02-24 22:44) 

koba

竹生さんどうもです。
2~3番の、グラファイトにも良いかなあと思ってまして、自分で使うモノも作っておこうかと思ってます。
マルチプライヤーは・・ショップのマスターにも言われているので、設計はしてあるのですが、なかなか作る時間が・・・。
でも、作る予定にはなってますので、ご期待ください。 いつになるかは約束できませんが・・・。
by koba (2013-02-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。