SSブログ

ひたすらばたばたしていた週末 [日常のあれこれ]

この週末は、いろいろありました。

というのも、土曜は2ヶ月にいっぺんの通院でして、順調といえばそうだし、進展なしと言えばそのとおりで、今回も例外に漏れず、3分くらいのために半日以上つぶすことになってしまうのでした。

で、その待っているさなかに連絡が入りまして、ボクの元上司の訃報が飛び込んできました。

この方は、ボクが若い頃にしごかれた方であり、アルゼンチンに一緒に出張したこともあり、なにかと縁のある方でした。となれば、お別れはしてこなくてはいけないのでして、幸い、告別式は日曜であったので、行くことにしました。

 そんなわけで、土曜の病院の後、風がかなり吹いてましたが、急遽釣りに行きました。

まーフライをなくすことなくすこと・・。でも、一応は釣れましたよ。小さいのだけですけど。ま、彼岸前はそんなもんですわ。

で、本日、お別れのために行ってきました。かつて、ボクが若かりし頃、ウロチョロしていた東毛の邑楽町です。

 北関東道ができたので、ボクの家からはだいぶ早く着くようになりました。昔は夜でも2時間半とかかかったのですが、今では、2時間かからないのではないでしょうか。

 想像なのは、ぼ~っとしていて、ひとつ先の足利インターまで乗ってしまったからですけどね。中途半端に土地勘があると、こういうことがよく起きるのですよ。ボクの場合。

 で、桜とか木蓮とか咲いてました。さすが平坦地ですなあ~。ボクの家ではまだ雪が触れるというのに・・。同じ群馬県なのですがね。

で、帰りながらトラッタさんにお邪魔して、例のパーフェクトみたいなリールを凝視してきました。

で、こんなのも買ってみました。ちょっと思うところがあって・・・。

IMG_0396.JPG
スケール的には3/7くらいでしょうかね。ってことは、このシートに乗るリールの直径は・・30mmくらいかなあ~。なんて妄想してますが・・ なにか発展できないかなあと思ってます。

で、この後、ジョイフル本田に寄って画材を仕入れ、錦光堂で「こがねいも」を買って帰りました。

なんか・・疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。