SSブログ

穴開けました・・爪に [日常のあれこれ]

 やー面目ない、更新の間隔が開きすぎですねえ。

すいません、割と忙しくしております。
異動したのですが、前の職場の諸々を引っ張ってまして、なかなかブログの更新までは手が回らず・・。

でも、元気は元気です。 創作活動も、営農も、釣りも(これは少しですが)、細切れになってますけど、やってますよ。

 

ただ、こういう時はなにかあるものでして、またやっちゃいました。

0623_1.jpg

はい、爪に穴を開けてしまいました。2.2mmでございます。

どうしてこうなったかと申しますと、ボール盤のスイッチにフットスイッチを入れて、足で起動できる仕様に改造していたんですね~。 ほら、けっこうボール盤でけがしてるから・・。

で、やっちゃいました。今回はボール盤でなくて、フライスで・・・・。全然進歩していないですなあ~。

反省してます。

 

 

 そんなけが人でありながら、不真面目にも釣りには行きましたよ。地元の川ですけど。

0623_2.jpg

これ一本だけです。

実は、この後、イノシシと思われる土左衛門に遭遇しまして・・・「ひえ~!」ってことで、速攻であがりました・・。 

 

ひとまず、近況報告ということで・・。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

かんぺ~

いい感じのヤマメですね~

イノシシの土座衛門とは!!
なんか、いけないものでも食べたのでしょうかね~
by かんぺ~ (2013-06-26 21:02) 

KuroanaBachi

いゃ~あ。よかった。元気してましたか。
石徹白、おもしろかったですか?私も行きたかったのですが、
下呂でのイベントに参加していたものですから行けませんで
した。
このごろテンカラにはまってしまって、ちょっとフライはお休み
です。そんなんで、ただいま飛騨川でテンカラの修行中です。
下呂駅前に駐車場を借りて、マイカーは7月~8月は置きっ
放しにして、毎週末静岡から下呂まで通うことにしています。
経済的にかなり負担ですが、「人生は二度ないんだから」と
家内を強引に納得させて、この夏は釣り三昧です。いい夏に
なりそうです。
by KuroanaBachi (2013-06-26 22:33) 

koba

かんぺ~さん、おひさしぶりです。
すいません、遅くなりまして。
この川は、田んぼの用水の取り出しからならイノシシでも出入りできるのですが、護岸してあるので出られなくなっている野生はけっこう見ます。たいていパニクっているので、こいつもそのうちのひとつではないかと・・。でも、最初は毛布が捨ててあるのかと思いましたよ・・。

by koba (2013-07-07 21:22) 

koba

KuroanaBachiさんご心配をおかけしました。

すごいですね。精力的に釣りをされているようでうらやましいです。

できましたら、テンカラもフライもの両刀遣いでお願いしたいですねえ。
by koba (2013-07-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。