SSブログ

プロトレック壊れる [日常のあれこれ]

あたくしの釣りのお供、そしてお仕事のお供として長い間つきあっておりますプロトレックでありますが、突然ボタン操作を受け付けなくなりました。
 
よく見ると、なにやら見慣れない表示が・・・

IMG_1407.JPG

open
てなんだよ!

調べてみますと、電池交換などで裏蓋が開いているときに表示されるんだそうだ。
まあ、接触不良ってことだとさ・・・
・・・・・
ボクのはソーラーでありますので、電池交換はしません。
多少はお金をよけいに払ってますからなんとなく釈然としません。
メーカーのHPで調べると、11000円、パッキンは別料金なんだそうで・・・

というわけで、自分でやってみることにしました。


とりあえず、ばらせば何とかなることを信じて

IMG_1405.JPG
ベルトを外します。

IMG_1400.JPG
ベゼルのパーツを外します。
IMG_1398.JPG
きったねー!

IMG_1401.JPG
めでたく裏蓋が外せました。

IMG_1402.JPG
この楕円のパーツが電極を受けるもののようですが、見事にずれてます。
どうもこれがずれてきてしまって、電極を短絡しなくなったのが原因と推察。
すこし暖めてやるとノリがやっこくなったので、元の位置に戻しておきました。

さて、これから組み付けるわけですが、きっとパッキンにはなにかしないとまずいと思うのです。
IMG_1404.JPG
こびりついていた汚れは落としましたよ。
でも、たいていこういうモノにはなにか塗って組むのが常識・・・
たぶん、シリコンかなんかだろうと・・・ということで。
IMG_1403.JPG
フライラインドレッシング・・・・・
まあいいじゃろ。

IMG_1405.JPG
open消えました。

IMG_1406.JPG
ということで、なんとか復活しました。
が、パッキンはばらせば交換するのが普通だと思うのでありまして、間違いなく、防水性は格段におちたと思われます。
水が入るようなら買い換えますわ・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネジが届く銘板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。