SSブログ

イブニングポイントの様子を見に [釣果]

 ぼちぼち、ヤマブキが咲きそうなので、これから通うであろう「イブニングポイント」のひとつへ様子を見にいってきました。

この春はだいぶ荒れていたので、だいぶ流れが変わってしまったので、その確認をするためであります。

続きを読む


地元の川に釣りに行ったのだ [釣果]

 今日はそれなりに創作活動をしましたよ。

で、作業の流れで、自分用におろした411のノブを樹脂のそれに交換したのであります。基本的に車につみっぱになる可能性が高いので、生もののノブはゆがみが出やすいのでね~。予防策です。

で、ノブを交換したら、釣りに行きたくなってしまいましてね。かなり風が強かったのですが・・・・4時過ぎに出動しまして、近所の川で釣りをしてきました。

 

続きを読む


このシーズンをふり返ってみた [釣果]

 今年の撮影した画像を整理しましてね。

といっても、関連がありそうな物同士を振り分けるだけなんですけどね。

釣りで撮影した魚の画像が集まりまして、ボクとしても思うところがありましてね。

この際だからと、スライドショー形式にして、それを動画にしてみました。

今年については、けっこう活発に出動しましたねえ~。

相変わらずではあるのですが、2時間未満の釣りしかできませんでしたけど、今年は良い魚に多く出会えたと思ってます。

でもねえ~。雨は多かったですね。それこそバケツをひっくり返したような集中豪雨が度々きましたからね。おかげて、川が濁ってしまったり、増水してなかなか水位が下がらなかったり・・・・。条件的にはタフだったと思いますけど、終わってみれば面白いシーズンでした。

 

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

若い衆と管理釣り場へ行ったのだ [釣果]

 今日はねえ~。夏休みだったんですよ。

夏休みの取得期間が今日までだったので・・・・しかたなく・・・・。どうしてボクは夏休みがとれないんだろうねえ・・・。

それはともかく、日頃より空手形を切っていたこともありまして、「行くけど、興味あればどうぞ」というメールを出しましてね。若い衆を巻き込むべく、管理釣り場へ行ってきました。

まあ、行くと言ってたやつが来られなくなったりしましたが・・・2人の若い衆が集まりまして、3人で行くことになりました。

ちなみに、この二人はフライは初心者・・・というか「お試し」なのでして、一人は餌釣りをしますし、もう一人は今日が2回目になります。

 

続きを読む


そしてボクはボウズを甘受するのだ [釣果]

今日は暑かったね~。

それはともかく、ボクとしては珍しく、3人での釣行となりました。
滅多に遠征とかしないし、基本的に時間ができると行くというスタイルですからねえ~。通常は単独釣行なので・・・

行ったのは、いつものイブニングポイントを含めるコースなので、慣れた場所ですけどね。

今回はちょっと風景が違っていたのです。

 

続きを読む


ポイントを譲ってみた [釣果]

 あー!腰が痛い・・・。

 とはいえ、ラストスパートなので、今日も釣りに行きましたよ。

いつものことですが、仕事帰りにね。

今日は、いつものイブニングポイントに行きましたら、見覚えのある車がありましてね。

知り合いのテンカラ師でした。今日は初心者を連れてきているとのことで、できれば釣らせてやりたいとのことでした。

 

続きを読む


いよいよカウントダウン・・なので釣りに行くのだ [釣果]

 ボクの地域では、漁期は9月20日までなので、いよいよ残り一ケタの日数となってしましました。

ボクの自宅周辺では、わき水が水源なのでまだ水量は多いのですが、職場近くの川はなんとかなるレベルの水位になってきましてね。
もうじき禁漁になってしまうので、なるべく積極的に釣りには行っておこうということで、仕事帰りにいつものイブニングポイントへ入りました。あんまり月曜はやらないのですがね。

 

続きを読む


台風が心配なので・・・釣りに行っちゃった [釣果]

台風の影響が、ボクの近所にもありそうです。

ということで、明日から天気も悪くなるみたいですから・・・ちょっと無理して釣りに行ってきました。

行った場所は昨日と同様いつものイブニングポイントです。

不謹慎ですけど、これで連続4日の釣りですな~。 時間は短いけどね・・。
とはいえ、自分でも思いますよ・・ちょっと行き過ぎ。体力的に問題有りかと・・。

続きを読む


気分的にスランプなので、リベンジに行くのだ [釣果]

実は、このところ「なんとなく調子が悪い」という感じに支配されてますです。

気持ち的な問題なのですが、どうも気分が晴れない・・というか、特に意味なくスランプになってしまっているのです。
たぶん、フックアップしてもネットに入れられない場面が多かったということが原因だとは思うのですがね。

ということで、メンタルな部分なら、早いところ排除しておこうかと思いましてね。

月曜はあまり行かないのですが、いつものイブニングポイントに行ってきました。

 

続きを読む


またもや増水してました [釣果]

 まったく、今年の天候はどうしたのでしょうか・・・。
やたら雨が降る機会が多くて、夕べも雨降り、今晩も雨降りであります。

さて先日、完全な「ボ」を食らってしまったボクとしましては、なんだか気持ちが悪いのでしてね。
雨の影響はあるでしょうが、地元の川に行きました。もちろん、夕方のちょっとだけね。

現場に着いてみると、いきなりカワウがお出ましです。一羽だけでしたが、ついにボクの家の近所まできたのかと・・・・。困ったモノです。

で、川の様子ですが、まただいぶ増水してましてね~。また、夕べの雨で、若干濁りがありまして・・・エサなら良い感じかも・・・くらいだったので、とりあえずやることにしました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。