SSブログ

Model 471 のバリエーション [作品]

台風ですねえ~。

大きな被害にならなければ良いのですが・・・。

 さて、先週にModel 471 をご紹介しましたが、そのバリエーションのひとつが仕上がりましたのでご紹介しましょう。

 文字とか模様を刻印するところまでを作品にしてみたという形ですね。 希望に合わせて対応できるようにしたいとは思ってます。

 

 実のところ、このバリエーションについては、多分に展示会対策モデル的な役割が期待されているのですよ。 まあ、それは後ほど触れるとして、まずはご覧いただきましょう。

続きを読む


新作 Model471 [作品]

ばたばたしてまして、すっかり更新をサボってしまいました。

さて、今回は予告通り、新作が仕上がりましたので、ご紹介したいと思います。

とはいっても、ちらちらとパーツではちらちら登場していましたから、新鮮味が薄いかもしれませんがね。

今回の作品は、モデルナンバーは471としました。そして、今回はモデル名も勝手につけましてね。 ですから、長ったらしく言えば Model 471 "LUNA" になります。

実はこのモデルは、とうの昔に設計してあり、モデル名もつけてあったものなのでありましてねえ~。

LUNAとはご存じの通り「月」のことであります。 そして、錬金術では「銀」を指すこともあるようです。 

それでは、前置きが長くなってしまいましたので・・・ご覧ください。

続きを読む


試作モデルを組んでみた [作品]

 今日は、太陽がぎらぎらという感じではなかったのですが、風が少なくて工場は暑かったねえ~。

ということで、本日の創作活動で、試作品を組んでみました。

実は、この試作モデルは、いろんな部分が「試作」でありまして、この後のモデルの布石みたいなところがあるのです。ということで、実際に使って様子を見るために組んでみたって部分もあったりします。

続きを読む


展示用の401 [作品]

 9月に入りました。暑い日がまだまだ続くようですねえ~。

もしかしたら、ボクは初めて「夏ばて」ってやつを経験しているようでして、このところ疲れがぬけなくて・・・・。

さて、それはともかく、このところ、401を組んでいますが、その続きです。

 ハンドクラフト展で、自分用に使っていたブラスの401を販売してしまいましてね。

展示するためのブラスモデルを作っておきました。

続きを読む


401 ブラスモデル ポリッシュ仕上げ [作品]

 土曜はけっこう用事があってなんにもできませんでしたが、今日の日曜は創作活動をすることができましてね。

ということで、1台組み上がりました。

 401です。

実に6年ぶりに完成したブラスモデル・・・。 そんなに間が開いたとは実感できないのでありましてねえ~。ある意味、感慨深いものが・・・。

いずれにしましても、ブラスの401は、自分用のを中古で売っちゃった・・・のでありまして、展示するものがない。 つまり、作らないわけにはいかない状態なのでして・・・。

ということで、ブラスを3台、アルミを3台制作中なのであります。なお、アルミモデルに関しては、今回でマイナーチェンジすることになります。

今回組んだのは、お客さんからの依頼があり、ポリッシュによる仕上げです。まずはご覧いただきたいと思います。

続きを読む


少しだけ紹介 [作品]

 さほど時間はかからないで仕上がりそうなので、新作の進捗状況をちょっとだけご紹介です。

 今回は、レイズドピラーではなくて、丸いんですけどね~。

続きを読む


本日、2台仕上がり [作品]

 この土日は、それなりに創作活動することができましたが・・。

 実は、そろそろボクのPCは能力的に厳しくなってきまして、パソコンを買い換えようかと考えていましてね。一応、量販店をのぞいてきました。 やーノートパソコンって安くなったのねえ~。
でも、今回は見るだけね。 たぶん、また通販で買うようになるとは思いますけど、買う時期は・・・もうちょっと先かね。

 さて、本日は、2台仕上がりましたよ。

 

続きを読む


ようやく、釣りに行きましたが・・ [作品]

 今日は釣りに行くことができました。ようやく、シーズンインですかねえ~。

 釣果のほうは、からっきしでしたけどねえ~。小さいのがちょっかい出してきたのが、せめてもの救いでありますがね。 ちょっと今日は寒かったかな・・。

さて、釣りの話から始まりましたが、この記事のカテゴリは「作品」になっております。
間違いじゃあないですよ。

 今ボクは、気になる腕時計がありましてね。文字盤の色とか、ケースの色とかの組み合わせがたくさんある品物なのでして、ベルトはレザーが良いなあ~。とか、全部黒もかっこいいなあ~とか、妄想して楽しんでいるのでしてね。

 

続きを読む


バリエーション・・? バラエティー・・? 追加になるかな [作品]

 今日は釣りに行く気満々だったのですがね~。

もたもたしているうちに、降られてしまいました。 まさに、やらずの雨・・・。

411のカスタマイズを依頼されてましてね。本日、仕上がりましたので、ちょとご紹介です。

 

続きを読む


新たなラインナップ  Model 411+ [作品]

 デザフェスの準備で、すっかりアナウンスをするのを忘れてしまいましたが・・。

Model 411のやや大きいサイズをラインナップに加えました。

ということで、ご案内します。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。