SSブログ
日常のあれこれ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

イベントと新たな商品開発 [日常のあれこれ]

 Koba@意外に多忙  であります。

というのも、デザフェスの翌日から都内出張にいったりしてましてね。2日にわたる会議だったので、つるやさんにお邪魔してきまして、ハンドクラフト展でまたお世話になる旨ごあいさつをしてきました。で、会議終了後、浅井製作所さんにもお邪魔してきたのですが・・・それは後ほど記事にしたいと・・・。

ということで、2月に浅草で開催されるハンドクラフト展に出展します。みなさんのお越しをお待ち申し上げます。 

そして、通常の生活に戻るまもなく、ボクの作品のユーザーさんから、ちょっとしたものの制作依頼がありました。

これが・・・ボクの琴線に触れましてねえ・・・。

どう作るか考えているうちに、眠れなくなってしまったりして・・。

そんなわけで、ただ夢中で作ってました。

続きを読む


車にまつわる最近の話 [日常のあれこれ]

 いよいよボクの普段の行動範囲の中で、雪を見ることになりました。

そろそろ冬の準備をしなくては行けないのでありますです。

まあ、今回の話題はそんな内容があるとかないとか・・・。

で、最初の話題は、ぶつけた話です。

続きを読む


腰? が痛いのだ [日常のあれこれ]

 先週から、腰が痛いのでしてね。

ボクは基本的には腰痛持ちではないので、数日で腰の痛みはおさまったのですが、どうも違うところが痛い。

言うならば「しっぽの付け根」が、かがむと痛い。 座ってしまえばどうってことない。

昨日は、いろいろと用事があったので、仕事を休んでいましてね。あんまり痛くなかったのですが、今日は悪化してしまいしてねえ~。 これって、車の運転が問題なのではないかい? 

なんて、考えています。

あ~この中途半端な痛みは・・・・なんとも・・・。

おっさんはつらいぜ。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

ちょっと多忙でございます。 [日常のあれこれ]

当ブログを楽しみにしていただいている皆さん。

諸処の事情がありまして、今週末くらいまで更新することができないかもしれません。

ということで、ちょっとの間、お休みをいただきたいと思います。

なお、次回の記事の内容は、新作の紹介になる・・・・かもね。

でわ

Koba


重なるときは・・・ [日常のあれこれ]

 このところ、お宝のランディングネットの塗装が怪しくて、さらに、フライの在庫がこころもとない・・・のもかさなりまして、少し釣りに行くのを遠慮してます。 おかげで、創作活動は進んでますけどね・・・。

 実は、このところあわただしくて、非常に面倒なことが多かったのですが、いろんなことが重なってましてね。 がんばったおかげで、準備は整いまして、いよいよ明日から本番なのです。いわゆる「まな板の上の鯉」状態となりました。もう、行くしかない状態になりまして、腹をくくると同時に、次の予定をどうにかしようと確認するのでした。

 いけません。 ボクの次の予定と言えば、デザフェスです。で、今日回ってきた会議の開催通知を見ましたところ・・・・・

・・・・・・・

連チャンですわ。 ボクは、この会議は大嫌いでしてねえ~。去年もキレたし・・・。

この会議はがっつり旅費が出るので、宿泊せずに、新幹線で通っていたのですがね~。さすがに4日通うのは・・・・どうかなあ~。

さあて、困ったぞ。 と悩みつつ、明日は泊まりなのですわ。それもけっこう厳しいかも。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

運動会 [日常のあれこれ]

 明日は子供の運動会なのでして・・。

小学校最後のそれになるわけでして、お父さんとしては、それなりに感慨深い・・・・。

でもねえ~。この時期の運動会はいただけないよ。 暑いしね。

子供よりも、テントの中でスーツ着ている来賓は、それなりのお年ですからね~。

さぞかし・・・。

それはともかく、我が家ではお弁当はお父さんが作ることになってまして、今回も例外ではありません。ということで、ちょっと早起きしなくちゃね。

実はボク、おにぎりを握るのは得意です。 かつてバイトでやたら作ったことがありまして、マシンのように同じ形で作りますです。

そんなけで、明日の創作活動は短めですので、あしからず。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

ちょっと多忙なのでして・・・ [日常のあれこれ]

このところ、ちょっとあわただしくしておりまして、更新ができていません。

当ブログを楽しみにしてくださっている方々には、ご迷惑をおかけしております。

や、ほんとに忙しくなってしまいましてね。釣りにも行ってないのでして・・。

しばらくの間、更新のペースが遅い状態となりますが、サボっているわけではないので、ご了承くださいますようお願いいたします。

そう長引かずに復活しますので・・。

koba


お盆とスズメバチと花火と・・・ [日常のあれこれ]

 全国的にお盆でしてね。でも実家住まいなので、どこに行くでもなく・・・

ていうか、仕事なんですよ。 ボクの仕事はお盆だから休みになるわけではないのでしてね。

まあ、某有名避暑地の一角と言って良いところでありますから、いつもにまして人が多いところへの通勤となりましたです。

 で、本日は、事務所の懸案事項でありました「スズメバチ」の巣を駆除しました。
なんでかと言いますと、お盆ですから、来客が少ないじゃないですか。 事務所の建物に2つ巣があることが今朝判明しましてね。今のうちにやっつけておかないと、後々やっかいですから、まあ、やっておくことにしたのです。

続きを読む


缶コーヒーは好きですか? [日常のあれこれ]

 このところ、農業生産のほうが忙しくなってまして、ついでに、本業の方も忙しくなってまして、仕事帰りのイブニングをしていませんでした。

で、今日はなんとなくできそうな感じだったので、出動したのでありました。

釣りを開始してほどなく、ケータイが鳴りましてね。知り合いからでして「いつ終わるのか」とのこと。 まあ、見とがめられたってことですね。

今日のイブニング場所は、国道から見える部分もありますので、発見されたのでしょうねえ。

で、ボクが川を出る場所で待ち合わせをすることになりました。

不思議なモノでして、こういう状況になると、妙に反応がよくなるものでしてね。 8寸には届かないサイズばかりでしたが、楽しむことができました。

IMGP2141.JPG

IMGP2143.JPG

IMGP2142.JPG

ま、こんな感じです。

それなりに数は出たので、待ち合わせ時間に遅れそうだったので、ちょっと後半は急いでしまいましたがね。 まあ、次回のお楽しみということにしておきます。

で、彼とのやりとりですが・・・(会話の内容はイメージですよ~)

「ビール用意したんで飲んでください」

「わしゃスーパー下戸だからよう飲まんよ」

「えっ。飲めないんですか」

「そう、みんな喰ったんじゃ」

「じゃあ、コーヒー好きですか」

ということで、缶コーヒーをいただいてしまいました。

2ケースも・・・。60本はけっこう迫力だね~。

最近、食べ物をいただくことが多くて、先日はラーメンでしたねえ~。

ともあれ、ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

野生と遭遇の予感 [日常のあれこれ]

 朝、通勤途中の道路のやや上方、土手の中腹で、バンビがひくひくしてましてね。

車と衝突したんでしょうね~ 合掌・・・・・。

それから、職場に着いてからキジのつがいがうろちょろしてましてね。 そしてキツネ・・・。

で、なんかね~いやな予感がしたんですよ。 なにか今日は遭ってしまいそうな予感っていうんですかね。

それでも、イブニングには行ったのですが、河原には、イノシシとカモシカの足跡が・・・まあ、ここまではいつもの通りですがね。

いましたよ、丸い足跡・・・・たぶん、大人で、一頭だけ・・・・・。

そんなわけで、ラジオと鈴に加えて、笛も吹きまして、そわそわとしながら釣ってました。

まあ、竿を持っているうちは、何でもなかったんですけどね。

車まで戻って、帰り支度をしているときに、隣の藪で「ガサガサッ」って・・・・・。けっこう派手に音がしましてね。 大型のけだものが~!

すでに暗かったので、正体はなんだかわからなかったけど、びびった!

そうそう、今日の釣果は、精彩を欠きまして、ヤマメの小さいのが2本しか釣れませんでした。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


前の10件 | 次の10件 日常のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。