SSブログ

今年の川の釣り納め・・・だな。 [釣果]

世間様ではお彼岸で三連休となっていますが、なにかと用事が絶えないKobaでありまして、本日は、ちょっと遠出をしてきました・・。

ボクの上司のうちで不幸がありまして、3連休ど真ん中であったというのもあり、ボクが次席だってことで、その葬儀に参列してきました。なお、場所は長野市でありまして、ちょっと遠いんですよ。高速道路を使っても、一般道で行っても・・・結局片道で3時間半くらいかかるので・・・。

ということで、一日がかりでありました。

 

それはともかく、もう川が禁漁になってしまうんです。 少なくとも明後日からは、近所の川でさえ、釣りをしたらルール違反となります。そして、ボクには今日しか時間がないので、焦って夕方に行ってきました。

今年の川の釣り納めなので、バンブーロッドを持って、リールは未だ入魂が済まない442であります。
前記したとおり、長野になんぞ行ってましたから、夕方のわずかな時間しかないということで、近所の川に出動しました。

ちょっと水が少ないのですが、このところ夜が冷えてきたおかげか、それなりにライズも見られます。
IMGP0695.JPG

で、一匹目のヤマメです。まあ、強制リリースサイズよりは若干大きめくらいですかねえ~。

442の入魂も済ませることができましたし、一安心というところです。

 

 

 

 

と   こ   ろ   が・・・

こっから先がいけません。

あわせが早いのか、食いこみが浅いのか・・・。

魚は出てくるし、フックアップもするのですが、なぜかボクの手元にやってきません。
時節柄、川筋が草に覆われているので、バラスのは多少しょうがないんですが・・・

ライズみっけ~! → そ~れ! → いただき~! → あれ??

10回以上は繰り返してしまいました・・・。 

くやしいのが、ネットを引き出そうとしたらバレたのが2本・・・良いサイズだったのになあ~。

 

IMGP0696.JPG
ともあれ、こんな形で、今年の川の釣り納めを果たすことになりました。

時間があれば、1度くらいは湖に行くようになるとは思うのですがね。

農業のほうもあとは稲刈りくらいしか大きなイベントはないので、これからの季節は本格的に創作活動モードになります。新しいタックルを生み出さなくてはね。

 

ということで、ボクの部屋の壁にはバンブーロッドが帰ってきました。シーズン中は出しやすいように物置につるしていたのですがね。
ここにロッドが置かれると、シーズンオフであることをしみじみ感じるのであります。

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。