SSブログ

赤城FF、  ミッジでウハウハ? [釣果]

 えー。
昨日なんですが、地元のフライフィッシャーマンのお仲間と、毎年恒例になっている忘年会があったのです。 で、その前の昼間に管理釣り場へ行こうという企画がありまして、ボクも参加してきました。

行った場所は、新里にある「赤城フィッシングフィールド」であります。

実は、この企画に参加したのは、「もれなくミッジでうはうは」という情報だけが入っていましてねえ~。

ボクとしたことが、前日にミッジを何本かタイイングしてしまうほどの力の入れようでありました。

 

 

 家から意外に遠くなくて、1時間ちょっとで到着してしまいまして、待ち合わせの時間とされていた20分前くらいには現場でありました。

こんな感じのところです。
IMGP0807.JPG

やー。もうすっかり紅葉が・・・。
まあそれはともかく、水草ががっちり生えているエリアでありまして、大きめの底石もありまして、けっこうおもしろそうなのですが・・・・どうも魚の種類が・・・。ニジマスが少ないみたいです。

その正体ですが、これ。
IMGP0803.JPG
ヤマメというか、サクラマスというか・・・です。かなり、こいつが入ってまして、ある意味ゲーム性を高めておりますです。

さて、肝心の結果のほうですが・・・。
「ミッジでうはうは」の予定でしたので、最初にミッジを使いまして、5本くらいかけました。 で、魚が飽きたみたいです。全然口を開かない。 フライに興味はあるようでして、近づいては来るのですがね。

退屈するのはいやなので、いろいろとやってみまして・・・まわりの人にはインジケーターに見えたかもしれませんが、しばらく、真っ赤な「チェルノブイリアント」で遊んでました。フライの下で、右往左往するのが楽しくてね~。でも、交通事故的なアタックですが、それなりには釣れてくれました。

がしかし、ヤマメが主体だとやっぱり飽きるのは早くて、また退屈しそうになりましてねえ。連れを見ると、マラブーの白っぽいやつをゆっくり漂わせながらフォールして、サイトであわせて釣っていました。
となると、ボクもクリーム色のマラブーを結んでサイトフィッシングをしました。

最後は、もうドライフライでいいやってことで、フライパッチについている「お古」を結んで、うろちょろ移動したんですが、異様に反応する場所があって、けっこう楽しむことができました。

 

そんなわけで、当初の予定であった「ミッジでうはうは」というわけにはいきませんでしたが、それなりに楽しめたと思います。正直、何を使っても同じような反応なのですが、すぐに魚が飽きてしまうので、とっかえひっかえしているのが楽しかったように思えます。
サクラマスが多いことから、通常のニジマスの多い管理釣り場と一緒にして悩んじゃうとつらいかもしれませんがね。実のところ、朝はボクも少々いらついてましたから・・・。

 

 

ま、久しぶりの管理釣り場で楽しんで、その後、忘年会で会話を楽しんで、ついでに、リールの代金もまとめていただいてしまったので・・・ や~よかったよかった。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。