SSブログ

リールケースとファックス [散財]

 もう~~ 寒くて~。
ということで、本日、ボクの職場では雪が降りました。

今年の冬はぜったい過酷になるのでねえ~。

とはいえ、すでに昨日のうちにスタッドレスタイヤに履き替えてあるので、雪が降っても帰ることはできるでしょう。 ただし、無事に家にたどり着けるかどうかは別の話なんだな。

 

さて、今回は、そのスタッドレスタイヤに履き替えた昨日のできごと話です。

 

先日書いた記事の「ハダカではちょっと・・・」の続きになるのですが、もう2つしかけがしてありましてね。 まあ、これは出来合のリールケースを購入するというものなのですが、そのうちの一つがとどきました。

それがこれであります。
IMGP0808.JPG

 なんてことはない、ネオプレーン製のリールケースです。

左からL.M.Sになります。
ボクが良く作るサイズの場合は、Sになりますかねえ。

正直、大陸製です。作りとすると、そこそこ良いので、まあ良いとしたいと思います。

一応、それなりの数を購入しましたので、今度販売したときは、このケースを付けたいと思います。

 

さて、実は、このリールケース、昨日なんて早い段階でショップに取りに行くつもりはなかったのですが、期せずして行かざるを得ない状況になってしまったのです。

実は、ボクの家のファックスが壊れてしまいましてね。購入しなくてはいけなかったんですよ。そして、ショップの近くに大手家電量販店がありましてねえ~。そんなわけで、リールケースも、受け取りにいけた訳なのです。

 

ファックスをなぜに急いで購入しなくてはいけなかったかと言うと、うちのファックスは、電話も兼ねているんです。そして、故障の症状というのが「かけられるけど、受けられない」のでした。
ほかのぼろ電話をつなぐときちんと受けられるので、原因は本体なんですよねえ~どう考えても・・・。

母親に、いつから電話がかかってこないか聞いたところ、水曜日くらいからだと言いますから、4日も不通であったと考えられまして・・・。ファックスも、ぼちぼち古くなってきていたので、思い切って買い換えることにしました。とはいえ、まったく電話が使えない状態では困るので、すぐに出かけてきました。

ところが、日が悪くて・・・エコポイントの関係で、お店がひどく混んでいまして、駐車するにもスペースが・・・。
そんで、ブツを買ったのは良かったのですが、レジのおねいちゃんがテンパッてまして、ボクも早く帰りたかったこともあり、ポイントカードを受け取らずに来てしまいました。 (なお、カードは店で預かってくれているそうですがね)

実は、ボクの家の農業部門のうち、特に花の生産にはファックスが欠かせないアイテムなので、父母が操作できないと都合が悪いですから・・・ということで、同じメーカーのものを買ってきましたが・・・さてうまく使えますかどうか・・・・。

 

ともあれ、リールケースと、期せずしてファックスを買ってしまったために、先日回収したリール代金は、あっという間に消えてしまったのでありました・・・。

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。