SSブログ

だいぶ回復 [日常のあれこれ]

カゼをひきまして、ちょっと不調でしたが・・・
やー休めないんですよねえ~ おかげでこじらせましたが・・・。

 ともあれ、だいぶ回復しました。そんで、肉喰いましたので、きっと治る・・・と思うぞ。

 

さて、本日はおめでたい話が聞けました。クニマスの生存が確認されたとのことで、・・とはいえ、ボクとしてはこれからどうなるか想像もしていませんが、絶滅していなかったことを喜んでおります。数年前、群馬でもクニマスのシンポジウムが開かれたこともあったり、同じような強酸の河川が珍しくない環境であったりしますので、ちょっと予備知識があったりしましてね。
まあ、一度、遺伝的資源を失ってしまうと、取り返すことができませんからなあ~。よかったよかった。

 

 なお、カゼではありましたが、ちゃっかり今度のスケルトンリールの材料を鋼材屋さんに見積もりをお願いしました。板材、しかも薄板ですからねえ~。一番小さい単位でも180×1200・・・さあて、見積もりがいくらになるのやら・・・洋白(ニッケルシルバー)が怖いなぁ~。今やレアメタルになってしまってますからね、ニッケルは・・・。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ボクの励みになります。
ポチッとご協力お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

凡人代表

どもども。
風邪の具合は良くなったみたいで、何よりですね。
しかし寒さが厳しくなってきましたんで、ご自愛ください。
by 凡人代表 (2010-12-16 23:02) 

koba

凡人代表さん、コメントありがとうございます。

今朝は、ボクの職場では気温が二桁突破しました。
これからが冬本番なので、ねえ・・・・。
by koba (2010-12-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。