SSブログ

実は、しらばっくれてこんな行動をしてました [イベント]

 今日は新宿まで行ってきたのでありますが、そのことについてタネあかしをしてみたいと思います。

 

 まあ、そういいましても、そんなにびっくりするようなことではないんですけどね。

ひとまず、その様子です。
IMGP0988.JPG
外からのショットであります。

 

 実はボク、今年になって思うところありまして、JFF(ジャパンフライフィッシャーズ)に入会したんです。そんで、初の活動がアニュアルミーティング・・・ま、総会ってことになって、最初だから参加してきたわけですよ。

 入会にあたりましては、ボクの知り合いで、JFF会員はいるにはいるのですが、その方に一切相談することなく、単独で判断しました。
 基本的に、遠征は言うに及ばず、釣り自体なかなかできず、こうばにこもってねちねちと創作をしているのがボクの活動です。こうなると、あまり人と接することがないし、ともすると情報飢餓だな~と思いましてね。 見識を深めると言いましょうか、刺激をもらおうと言いましょうか・・・それを求めての入会でありました。

 ボクとしてはバランスをとっているつもりでして、JFFという「フライにどっぷり」の世界観と、デザフェスのような「フライ?なにそれ」の世界が両方見られるっていうのも良いかなあと思うのです。両方の世界できっと磨かれるだろうと信じて、しばらくは活動してみたいと思います。

 さて、JFFの総会に参加しての感想ですが・・・。
正直に言うと、知り合いは一人もいませんから、居心地は良い物ではありませんでした。
まあ、これはしょうがないですけどね。はじめてですからねえ~。
そして、ボクは人がごちゃまんといるところはそもそも得意ではなくて、そこに長時間の滞在するのはけっこう・・・。
で、今日、初めて気づいたのですが、いつのまにかたばこが・・苦痛になってましてねえ~。喫煙所が関所の如く入り口付近にあって、居場所がないのも手伝って、しらんうちに遠巻きに見るポジションに立ってましたです。3年前まで自分も吸ってたのにねえ~。

ともあれ、せっかく参加したので、できればちょっと動いてみようかと思いましてね。手に入れました。
IMGP0989.JPG
以前から欲しかったこともあり、買ってしまいました。 ボクとしては「卵をふせる」のが、放流の理想の形だと思うので、その参考資料であります。

IMGP0990.JPG
そして、カスケード。これはオークションで手に入れました。
総会の時のオークションは恒例なのだそうです。
ちなみに、このとき、ボクは盛り上げようとしてしまいまして、演出してみましたが・・・競るお相手が意外に粘ってきたので・・・妥当な授業料であったのか・・です。
 なお、ボクの提供した品物は、モデル411の「やってもうた」のフレームを流用したペンスタンドですが、時間が足りなくなって誌上オークションになるんだそうだ。

 で、カスケードですが、アルミのスケルトンリールというのはどうなのか、と思うところもありますので、文字通り「丸裸」にしてやります。

 そんなわけで、初のJFFのイベントへの参加でありました。まあ、最初はこんなもんでしょ・・と思う部分もあり、大丈夫かな~と思うところもあり・・・。

 

ブログランキング参加中
バナーをクリックしていただけますと、ボクがやる気になるらしい・・
ポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

凡人代表

どもども。
総会お疲れ様でした。
知人がずっと前に会長していたらしく、今年は総会に参加するって言ってたなぁ~
面白かったですか?いろんな人と交流が出来て、いいバランスが保てるといいですね。

俺、東京って行くだけで疲れます。ガハハ
by 凡人代表 (2011-02-20 22:57) 

koba

凡人さん、どうもです。

お知り合いにそういう方がいらっしゃったのですか。
30年周年記念らしいので、盛り上がったのでしょうかねえ~?ボクにとっては比較対照がないので、判断できませんが・・・。

面白かったかどうかは、微妙・・・ですね。まあ、一年目ですからねえ~。次に期待しましょう。

ただ、一つだけ残念なことがありましてね。
帰りに舟和の芋ようかんを買ってくるのを忘れてしまいまして、忘れたと考えちゃうと、すごく喰いたい・・・。
by koba (2011-02-21 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。