SSブログ

もっとも心休まる場所 ~風呂~ [日常のあれこれ]

 このところ暖かいですねえ~。

おかげで、がんがん雪が融けているので、ボクのお昼休みの日課、スノーシューでの散歩が・・・・。

すっかり休んでいますがね。

で、なんでかっていいますと・・・・。

 実は、このところ夜がよく眠れない日々が続いているんです・・・。

人には言えない心配事がある  ってわけでもないんですけど、とにかく眠れないんですよねえ~。

で、その原因ですが・・・花粉であります。

 花粉症デビューから4シーズン目(?)を迎えましてね。とにかく「今年はひどい」のでありまして、症状が年々悪化しているんじゃなかろうかと思うほどです。

 布団に入ってから、しばらくしないと眠れないので、基本的に寝不足なんです。
そして、我が社の近所は標高が高いこともありまして、杉が全くない・・・つまり、症状が出ないのですよ。

 これはもう昼寝をするでしょう~。 となると、お昼休みには散歩をすることはできなくなるということになるのであります。

 花粉症になってからというもの、マスクを山のように使います。なにしろ、マスクをして寝てますからね。そして、ボクの家のまわりは、間違いなく杉花粉産地であるので、釣りにも影響しますです。
幸い、ボクは杉が原因なので、4月10日くらいで症状が治まりますから、まあ、釣りへの影響は、ごく初期で、そう大きくないので良いんですがね。
まだ、創作活動のほうが影響するかな~。マスクをしていると、保護メガネが曇っちゃってね。

 それにしても、このところ温かいので、急に症状が出て、うかつにも目をこすっちゃったんですよ~。だからもう、「かいかい」でして・・・。

今ボクの心休まる場所は、唯一お風呂だけとなってます。風呂に入っている時だけはとっても快適です。まったく症状が出ないですからね~。 ただ、ボクは基本的に烏の行水なので、あんまり長湯はできないんですなあ~。

 ということで、全国で苦しんでいる花粉症のみなさんに、エールを送りたいと思います。

 

ブログランキング参加中
気の毒だからエールを送ってやろうという方は
ポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。