SSブログ

あわただしかった日曜日 [日常のあれこれ]

 なかなか春になりませんねえ~。
3月も末だというのに、雪が残っているなんてね~。
今回の地震で被災された方々は、こう寒いと・・・ね。
くれぐれも、体調を崩されませんことをお祈り申し上げます。

 さて、今日はいろいろとやることがあって、なんだかあわただしかったのですが・・・臨場感が多少あったほうが面白いと思うので、時間軸とともにお話ししてみたいと思います。
ただね~。ボク自身がちょっとテンパッテるので、まともな文章を書く自信がないな・・。

朝、普通におきまして、ご飯を食べます。


 そんで、ショップのマスターとの企てについて、実行に移したわけでして、ちょっとした加工と写真撮影を繰り返します。そんなに、難しい加工ではないのですが、ハンドツールで加工してくれとのことでしたので、手を真っ黒にしながらやっていたのですが・・・
これがいけません。いわゆる不測の事態ってやつが発生してしまいまして・・・どうしたものか悩むところでしてねえ~。しょうがないので、そのまま突き進むことにしまして、ひとまず形にしておきました。

 ここでお昼でありました。子供が「おとーさんお昼だよ~」と呼びに来たので、うちに戻ると、リールの修理品が届いてましてねえ~。
もうシーズンに入っているので、迷惑はかけられないですし、故障の内容が、今までで一度もないパターンだったものですから、すぐさま取りかかることにしました。

 開けてみたら、理由がわかりました。ネジの脱落が原因で、かじっちゃったってとこですかね。ネジをきちんと付けて、かじって荒れてしまった部分を研磨しました。それと、またこういう事がおきないように、保険的な対策部品を作って付け替えておきました。
それと、お客さんが希望していた、ちょっと柔らかめのスプリングに交換しておきました。
これが終わったのが、午後2時ちょっとすぎ。

 あと、今年から「育成会」の役員なので、配布物がありまして、これも配らなくてはならない・・・それとリールもすぐに返送しなくちゃならない・・・・そして、不測の事態が起きた件について、ショップのマスターと話をしておかなくてはならない・・・。ついでに、母親にハウスの育苗床の温床が入るようにセッティングを頼まれてたなあ~。灯油も買ってこなくちゃなくなるな~・・・
 なんてことがいろいろあったので、この際みんなやる方向で動きました。

 速攻で、配布物を配りまして、リールを返送するのに、宅配便の営業所へ持って行けば、明日には届くナーってことで、クロネコ営業所へ行きました。

 その足で、ショップに行って、打ち合わせをしまして・・・。まあ、依頼主がどう判断するかですけど、事実関係だけ言ってきました。

 で、帰り道にパン屋が目に入ってしまったので、みそパン買ってねえ・・・

 うちに帰って、ハウスの温床線のチェックをして、トンネルにして、保温資材をかけて・・・

 日没終了であります。

はい、灯油を買うのを忘れました。 まだ、もう少しあるからいいや。

 

なんか、疲れたな~。

 

ガンバレ ● ニッポン

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。