SSブログ

春に・・・ [日常のあれこれ]

 今年は・・・というか、今年もですかね。割と春には寒い日があります。

たしか、去年は、4月後半に積雪があったですなあ~。

春はなんとなく「寒いな~」なんて思っているうちに、あっという間に夏になってしまうように感じるのは、ボクだけでしょうか。とかく、春はいろんな準備があるから、せわしない季節ではあるのですがね。

ボクのうちとか、職場とか、山の地域では、音をたてて春から夏へ変わっていくようです。どんな音かというと説明できませんが、新芽が萌える音、雪が融ける音、川の音、そうそう、春はわりと風が吹きますよね~。 

とはいえ、まだ職場では雪が普通に残ってますからね。それが融けてますから、今はちょっと釣りにならない・・・。代がおさまるまではガマンですかね。

さて、我が家でも梅が咲いてきました。桜は当分・・・と言いたいところですが、梅が残っているうちに桜も咲いてきます。それこそ一気にね。

それにしても、このところの地震は・・・困ったモノですね。早くおさまってくれれば良いのですが・・・。

ガンバレ ● ニッポン

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。