SSブログ

やっとヤマメの姿を見たよ [日常のあれこれ]

 ボクの家のまわりでも、いよいよ桜が咲きはじめ・・・そうですなあ~。

ということで、我が社では花き部の準備をするような時期になりまして、今日は畑の準備をいたしました。

今年の花は、どのくらいの相場になるのでしょうかねえ~。ボクとしては、「お小遣い倍増計画」の一環でして、相場次第でだいぶ実入りが違いますのでねえ~。

 

で、畑の準備が済みましたところで、少し夕方に時間ができたので、釣りに行ってきました。

ご存じの通り、今日は風がえらく吹いてましてねえ~。思うところに入らないどころか、着水したフライがもう一度飛んで行ったりしてねえ~。#4でもきつかったです。

そんな状態でしたから、フライはだいぶなくしましたねえ~。
それでも、ライズは時折ありまして、けっこう流速の早いところにやる気のあるやつがいるみたいでした。おかげで、2本ヤマメの顔を見ることができました。 まあ、風が全然止まないので、釣りはできたしということで帰りました。

なんとか、今年のシーズンをはじめることができたので、よしとしたいと思いますが・・・。
なぜだか、この春は調子が悪いように思えます。
地震のせいかなあ~。雨が降ってないから渇水のせい?よくわからないけど・・・調子が悪い・・。

ま、いいや、これからが本番だしねぇ~

 

ガンバレ ● ニッポン

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。