SSブログ

model 401(アルミ) 組み上がりました [作品]

今日は暑かったですなあ~。
この程度でやっつけられるようじゃあ、夏本番が思いやられるKobaであります。

さて、今日のボクは、我が家のナス畑を準備しました。マルチ畦内消毒ってやつなので、肥料も入れて、ベッドも作って、マルチを張って、なおかつ土壌消毒をしております。この方法だと、ナスの場合薬剤の量を半分以上削減できるので、お財布にも畑にも優しいんだな。

 それはともかく、その後に昨日から途中だった401の組み立ての続きを行いました。

 

昨晩は、少々遅くまで加工をしていましたので「デザフェスに展示する分だけ仕上げようか」なんて、朝には思っていたんですけどね。ナスの畑作りをしたら、テンションがちょっとしたハイ状態になりまして、その勢いで、4台全部仕上げてしまいました。
IMGP1132.JPG
結局、前回ロットと同様、ちょっとずつ変えてます。ははは・・。

IMGP1134.JPG
後ろ姿です。ここはまったくいじってません。だから、どれをとっても同じ顔です・・でもね、一台だけ若干違うのが入っているんですが・・・わかりますかねえ~。

IMGP1137.JPG
今回の小さなバリエーションの変化としまして、ハンドルノブを変えてます。これは、ブラスバージョンの401と同様の乳白色のノブです。

IMGP1138.JPG
で、今回は素材自体がアルミで、全体的な色合いが白系となりますので、オーソドックスな黒のノブも付けてみました。さすがに多くのリールで採用されているパターンですから、落ち着いた感じになりますねえ~。

IMGP1140.JPG
最後は、やぶれかぶれといいますか・・・。次の作品のために用意したS字シャープのハンドルがありましたので・・・
というか、リールの直径を確認しないで、レイズドピラーの径で作っちゃったやつがいくつかありましたので、この際だから付けてみました。とはいえ、ハンドルはこの径なりにきちんと設計したモノなので、これはこれでまじめに作ったんですけどね。

 この組み合わせは、通常のならやらないですけどね~。基本的に、レイズドピラーはシングルクランクか、ストレートがボクの好みなので・・・。
ただねえ~S字クランクはみんなが大好きみたいなので、ラインナップにあるというのは良いことだと・・・ たぶん、本体を表面処理して、黒とかの暗めのトーンにするとけっこうかっこよくなる組み合わせだと思うんだけどねえ~。

では最後に少し大きめの画像で・・。
IMGP1142.JPG
展示スタイルで置いてみました、いかがでしょうか?

これで、デザフェスで展示する作品はだいぶ充実することになって、一安心といったところですかね。あとは、端材でまたなにか作って、3R(死語)をしようかしら・・。

そうそう、大事なことですが、デザフェスでは、おおむね5千円引きのイベント価格で販売します。一応ね。 あそこでは、そう簡単には売れないだろうけど・・・。

もうすこしガンバレおいら

ガンバレ ● ニッポン

ブログランキング参加中
バナーをクリックしていただけますと、更新の励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。