SSブログ

そういえば411も仕上がっていたので [作品]

 このところ、ボクはいっぱいいっぱいの状態が続いておりまして、雨でも降らないとちょっとしたこともできない状態であったのでしてね。 本来なら、今日はあちこち飛び回るところであったのですが、あいにくの雨となりました。
ということで、急遽、午後に休暇をいただきまして、細かい用事をすませてきました。
銀行とか、郵便局とか、お買い物とか・・。それと、車のオイル交換であります。
 ボクの車は毎日120km以上の通勤をしてますので、すぐにオイル交換しなくちゃならなくて・・・通常「奇数月はオイル交換」となりましてね・・・。ついでに、点検してもらったら、エアクリーナーもかなり汚れているそうなので、交換してきました・・。

 ということで、本日はけっこう早めに帰宅したということで、デザフェスの準備をはじめました。今回、展示する品物の梱包をしておこうかと、箱を組み立てましてね、どれをどのくらい持って行くか考えまして・・・ひとまず、3台ずつは持っていくことで、調整をしました。

 で、411を梱包していて気がついたんですけど、仕上がった姿を紹介していなかったですなあ~。ということで、写真を撮っておきました。

 

411は、ボクの作品の中で最も世に出ているモノです。

ブラスフレームでアルミスプールのレイズドピラーで片持ち。3/4インチ幅のややナローぎみスプールで、~#3のキャパとなります。

ということで、今回持って行くモノです。
IMGP1184.JPG

IMGP1185.JPG
今回の生産ロットは、前作と仕様はほぼ同じモノです。
ほぼといったのは、カウンターバランスの固定方法が改良されています。そして、401と同様に、スプールのアルミ材料を硬いものに変更してますので、スプールの肉が薄くなりまして、それに伴うリムのデザインを若干変更しております。
同時に、スプールが引っ込んだ印象になるので、センタービスをより肉厚のモノとしてバランスをとりました。

IMGP1187.JPG
リムとスプールの面を段差のアップですが、ここの段差が少し大きくなったわけですが・・・・。少し精悍な感じになったですかねえ~。

これもすぐに仕様変更はできるんですけど、右巻き仕様と左巻仕様をひとまず作っておきました。

それぞれを箱詰めして数えてみたら、販売可能な展示用と、触れてもらうためのデモ用とありますけど、今回のデザフェスには計15台が持ち込まれることになりそうです。

これで良いのかな?まあいいや。

ガンバレ ● ニッポン

ブログランキング参加中
バナーをクリックしていただけますと、更新の励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボクのプロフィールしんぱいごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。