SSブログ

「今日も行くんですか~」なのである [釣果]

ボクは、イブニングに行くときは、職場で支度をしてます。理由は特にはないのですが、そんなことをしてますから言われましたよ。「今日も行くんですか~?」 ま、「当然だろ」と答えておきましたがね。

普段、同僚は「お先~!」って言って帰ったと思ったボクが、車の後ろで変なカッコウに着替えをしている姿を目撃するわけです。
本来といいますか、どちらかというとボクは「家にはなかなか帰らない系」の職員なのですが、釣りのトップシーズンだけは別でありましてねえ~。
そんなわけで、一般の人にはちょっと理解しにくい行動をしているようなのであります。

ともあれ、ボクも時間があればなるべく釣りには行きたいなあと思っているので、昨日に行ったとか、明日行くとかまったく考えないで、「行けるようなら釣りに行く」というスタンスで動いているのであります。忙しぶっていると、結局行けなくなっちゃうのでね~。そういうのはつまらないと思うのですよ。

 話はもどりまして、今日は懸案だった遅れていた仕事を強引にかたづけましてね。ひとまず面倒なことが片付いたので、なんとか天気ももちそうだし・・・ということでいつものイブニングポイントへ行きました。

 川につきまして、まあ、夕べもだいぶ降りましたから、あんまり状況は変わらないんですがね。ちょっと濁りはとれたか・・・くらいの状態でありました。

 釣りはじめると、昨日よりは反応が良いみたいで、小さいのがちょっかいを出してきましてね。 ちょっと期待するところであったのですが、背後からボクを呼ぶ声が・・・。

 知り合いのテンカラ師の方でした。「尺上3本も出たって聞いたからさ~来てみた」そうです。地元の方なので、持ちつ持たれつってやつでしてね。 話をしていたら、時間が・・・。

そんなわけで、今回は写真に収まった魚は少ないです。
IMGP1473.JPG
今日は、#3をもってきましたよ。
そもそも、昨日の#0をもっちゃったのは、春から車につみっぱなしでして、両方ともSAGEのTXLなんです。だから、時々間違えるんだね~。素振りをしたときに気がついて「いいやこっちで」ってリールを付け替えるだけで済ませているからなんですな。

IMGP1475.JPG
こっちのほうが小さいかな。
でもきれいなイワナくんですねえ~。もっと丁寧に撮影すれば良かった。

さて、明日は通常勤務で出勤となります。だから、また行っちゃうかも・・・。

さすがに、同じところに毎日はいるとどうかと思ったのですが、それなりの川の規模なので、なんとかなっちゃったですねえ~。 でも、今度は違うところに入ろうと思うのでありました。

 


ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

prof.matsui

今度、尺上3本ポイントに案内して!!
by prof.matsui (2011-08-07 05:05) 

koba

matsuiさん どうもです。

ご案内しましょう。
とりあえず、ケータイのほうへ連絡したいと思いますが・・・今は深夜なので・・・。
少々お待ちを。
by koba (2011-08-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。