SSブログ

ガイドをするも・・・さんざんだったよ [釣果]

 夕べはやたらと雨が降りましてね。

今日は、かねてより言われていたことなのですが、知り合いを川に案内する予定であったのです。しかし、この雨のこともありましていったん中止となりました。連絡をもらったのは朝の4時なんですけどね・・起きちゃったよ・・。

で、通勤途中に現場を見るとやっぱり濁ってましてね。こんな状態では厳しいと連絡しまして、「後日にまた」ということで話が付いたと思っていたのですが・・・。

午後になったらメールがありましてね。なんとすでに来ていて、そば喰ってるってさ。

ボクの方も、来客の予定があったのですが、思いの外早く片づきましたので、午後から合流したのでした。

が・・・・いかんせん、条件が良くない。なにしろ朝には濁ってましたからね。重ねてかなり水位が高い状態であったので・・・・。

ということで、濁りのない沢を2本を案内しまして・・・見事なまでに全員が撃沈でありました。

そして、最後にいつもやっている本流も案内しましたけど・・・・やっぱり撃沈でありました。

まあ、こう言っちゃなんですが、「腕の悪いガイド」でありましたね~。

でも、本流筋では、濁りも急速にとれてきていたし、多少は反応もあったので・・・「明日は見てろよ」と思うのでありますがね。

今年は本流筋ばかりで、あんまり沢には入らなかったので、沢の攻める感覚が鈍っていたみたいでしてね。気持ちの問題なのでしょうが、反応が少ない状態が続くと、なんだか不安になっちゃってねえ~。よく知っている川なのに、なんだか釣れる気がしない状態になってしまいまして・・・。2本目の沢なんて、完全に緊張感がなかったですわ。

あーこりゃこりゃ。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

クロスリバー

昨日はお忙しい中ご案内頂きありがとうございました。

結果は、条件が悪く厳しかったですが、これから期待できそうな渓を案内していただき、今シーズン中にもう一度チャレンジしてみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
by クロスリバー (2011-08-26 08:29) 

Prof.matsui

昨日は、無理やり押しかけちゃってスミマセン!

本来は川の探索が目的だったのですが、そこはフライマンの悲しい性で、ついついロッドが出ちゃうんですね。

でもいくつかポイントを教えていただき、次回は必ずリベンジします!

禁漁までにもう一回行きますので、本流の尺イワナ、残しといてね。
by Prof.matsui (2011-08-26 11:46) 

0515

こんばんは。
↓おなかは大丈夫だったでしょうか。私は基本すぐに腹が冷えて
ピーになっちゃいます(一年中)。昔何かで聞きましたが
乳離れ(母乳?)が遅いと冷えやすくなるだったか下痢に
なりやすいだったかというような話がありました。

by 0515 (2011-08-26 18:29) 

koba

matsuiさん、CrossRiverさん、どうもです。
ふがいない結果で・・・申し訳ありませんでした。
いかんせん、腰を据えて釣りをする機会がなかなかないもので、こういう状況での持ち駒がないものですから・・・。

今度は安定しているときに是非・・。

by koba (2011-08-26 23:38) 

koba

0515さん、どうもです。

ボクは梅雨と秋雨のころは高確率で「ゆるい」です。
もう、ず~と昔から・・・。
釣りをしている時は大丈夫なんですけどねえ~。なぜか・・・。

悲惨なことに、片道60kmの通勤をしてますので、ポンポン痛いときは・・・・もう ね~。
ということで、トイレの場所を知り尽くしていないとねえ~。苦悶に耐える目標がないと・・・・汚い話ですいません。

by koba (2011-08-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。