SSブログ

またもや増水してました [釣果]

 まったく、今年の天候はどうしたのでしょうか・・・。
やたら雨が降る機会が多くて、夕べも雨降り、今晩も雨降りであります。

さて先日、完全な「ボ」を食らってしまったボクとしましては、なんだか気持ちが悪いのでしてね。
雨の影響はあるでしょうが、地元の川に行きました。もちろん、夕方のちょっとだけね。

現場に着いてみると、いきなりカワウがお出ましです。一羽だけでしたが、ついにボクの家の近所まできたのかと・・・・。困ったモノです。

で、川の様子ですが、まただいぶ増水してましてね~。また、夕べの雨で、若干濁りがありまして・・・エサなら良い感じかも・・・くらいだったので、とりあえずやることにしました。

だいぶ水位が高いということがありまして、流せるところが限られてしまいましてね。あまり気持ちの良い釣りではありませんでした。

とはいえ、そこそこの活性でして、飽きない程度にはフライにちょっかいを出しに来てくれます。

ところが、やっかいだったのはボクの方でして、フックアップはするものの、ばらしの連続でありましてね~。
こうなると、「恐るべしバーブレス」って状態でして、たぶん、ボクの打率は3割を切っていたと思うのであります。

で、トロ場でライズを繰り返していたヤマメです。
IMGP1492.JPG
まあ、こんなもんでしょ。

これがなんとか撮影できたところで、本流筋は水が多くて厳しいので、支流の沢へ移動することにしました。

支流は、しばらく来ない間に草が伸びて・・・しかもクズのツルが山ほど・・・正直、かなり移動するのが面倒でしたです。

で沢の状況ですが、さすがに沢はサイズが小さくなります。
IMGP1493.JPG
きれいなヤマメなんですけどねえ~。まあしょうがないですね。

で、それでも沢とはいえ大場所はありましてね。そこで出たやつです。
IMGP1496.JPG
7寸といったところでしょうか・・。

ともあれ、なんだかんだで7~8本釣れたので、前回の「ボ」のいやーな感じを払拭できたとは思うのですが・・・。

それにしても、もう少し天気が安定してくれないかな~。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Joker

kobaさん

お久しぶりです。
JFF群馬CPのTです。
今日、時間が有ったので県内の検索をしていて
kobaさんを見つけました。
HPも拝見させていただきましたが、素晴らしい作品ですね。
僕の愛用バンブーに合わせてみたいです。

 で、相互リンクをさせていただいても宜しいでしょうか?
僕の方は「フライのブログ」というより「食い物ブログ」に
なりつつありますが、是非よろしくお願い致します。
時間が有りましたら、釣りもご一緒したいですね。
by Joker (2011-08-29 17:11) 

koba

Jokerさん、どうもです。
あー2月以来ですかねえ~。お久しぶりです。

こちらこそ、どぞよろしく。

リンクの件はこちらこそよろしくお願いします。
ボクのほうはやっておきましたです。

でわでわ
by koba (2011-08-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。