SSブログ

気分的にスランプなので、リベンジに行くのだ [釣果]

実は、このところ「なんとなく調子が悪い」という感じに支配されてますです。

気持ち的な問題なのですが、どうも気分が晴れない・・というか、特に意味なくスランプになってしまっているのです。
たぶん、フックアップしてもネットに入れられない場面が多かったということが原因だとは思うのですがね。

ということで、メンタルな部分なら、早いところ排除しておこうかと思いましてね。

月曜はあまり行かないのですが、いつものイブニングポイントに行ってきました。

 

今回は、リベンジという目的だけではなくて、以前に購入したフィッシュポンドのベストというか、バックパックというか・・・を使い初めを兼ねてます。

そろそろ山の中でイワナをするようになるので、慣れておきたいですからねえ~。
IMGP1085.JPG
これね。 

 

 現場につきまして、様子を見ますと・・・水はクリア、水位は平水、なかなか期待できると思ったんですがね・・・足跡だらけです。

 立ち位置からすると餌師だと思うのですが、4~5人って感じかなあ~。ということで、いきなりげんなりです。
今のボクの精神状態では、悪い方に考えるのが得意ですから、もう前半は調子が悪くて、集中力が・・・。

で、ボクの悪いところを持って行ってくれたのはこいつです。
IMGP1498.JPG

おチビのイワナであります。「やっと釣れたよ~」と叫んでしまいました。

おかげで、今度は集中することができまして、そのまま釣果に現れる結果となりました。

IMGP1500.JPG
まあ、レギュラーサイズですけどね。良い感じのイワナ。

まあ、バレちゃうのも当然いたりするのですが、一度ふっきれてますからねえ~。落ち着いていられましたです。

で本日の一等賞です。
IMGP1501.JPG

ヤマメであります。しかも、でっぷりの砲弾スタイル。よく喰ってるんだね~。
プールの大きな石の裏の反転流で出てきたやつでしてね。いかにもイワナっぽいところから出てきたので、ちょっとびっくり。
掛かったあと、流心に入って下流に走られたのですが、かなり速かったので、スレ掛かりかと思いましたです。おかげで、ボクも下流に走ることになりました。

とりあえず、リベンジは果たせたかな・・・。

そうそう、フィッシュポンドのバックパック+ベストですが、なかなか具合が良いです。背中がしっかりしているので、ベストとは感覚が違いますが、けっこう使える予感が・・・。
ただし、背中の通気性は良くないので、背中が汗で・・・。まあ、これはしょうがないね。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

まprof.matsui

尺上イワナ、残しといてネ!
by まprof.matsui (2011-08-30 07:02) 

Joker

kobaさん

こちらもリンク完了しました。
どうぞよろしくお願いします。

by Joker (2011-08-30 20:18) 

かんぺ~

秋は、「山の中でイワナ」ですか?。

あっしも山の中に行ってみようかな。
by かんぺ~ (2011-08-30 20:32) 

クロスリバー

尺岩魚、残しておいてね2
by クロスリバー (2011-08-30 21:40) 

koba

matsuiさん、クロスリバーさん、どうもです。
場所はまるで先日ご案内したところです。どうぞ思う存分尺上のイワナを釣ってください(笑)。
なお、もしボクにそういった趣のイワナが釣れてしまった場合は、写真を撮って、魂を抜いてから同じ場所に放しておきますので・・・。はい。

by koba (2011-08-30 22:23) 

koba

かんぺーさんどうもです。
9月はイワナが元気ですから、山で残暑を楽しむのも良いかと。
たまには野反にでも・・・てのも良いですかねえ。
夏休みも全く消化できてないので、なんとかしないと・・。

ただ、問題なのはクマさんですかねえ~。山の場合。
by koba (2011-08-30 22:29) 

koba

Jokerさん、どうもです。

確認しました。

今後ともよろしくお願いしますね。

でわでわ
by koba (2011-08-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。