SSブログ

カスタマイズ401、はたして・・ [作品]

今日は豪華2本立てなんだな。

先日、パーフォレートの記事を書きましたが、その時のスプールを組み込んだ401が仕上がりましてね。
ちょっと不思議な感じになったので、ご紹介したいと思います。

 

こんな感じ
IMGP1525.JPG 
スプールまでパーフォレートしたのが外観的な最も大きな差になりますかねえ~。

後ろから見るとこんなのです。
IMGP1535.JPG

見にくいので大きくしましたが、アーバーを太くしてあります。まあこのへんの使い心地がどうかというのが気になるところではあります。

IMGP1529.JPG
アーバーが太くなることでの重量増が心配されましたが、パーフォレートのおかげか、120gを切る118gで仕上がりました。

 今回の401は、実験的試みとして2つのテーマがありましてね。

一つはスプールの形状の部分です。
ユーザーさんのご希望で、シルクラインを巻きたいとのことなので、このスプールの排水性がどうなのか、使って様子をみて、その知見を得たいということがあります。

そして、もう一点ですが、これは写真には現れませんが・・・
このリールは音色をちょっと変えてあります。少し高めの音の設定にしました。
アルミが主体の場合は、このくらいかなあ~と思うものに変えてまして、ボクとしてはけっこういけるのではないかと・・・。
実は、今のブレーキシステムになる前の形で、一度はボツにしたものなのですが、今のシステムと組み合わせてみたら、軽快な音で気持ちが良かったために復活したのであります。
このままうまくいくようなら採用かな・・。

いずれにせよ、これは明日にも発送します。今シーズン中に使ってもらえるかな・・・。

ある意味、スペシャルモデルですからねえ~。

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。