SSブログ

いよいよカウントダウン・・なので釣りに行くのだ [釣果]

 ボクの地域では、漁期は9月20日までなので、いよいよ残り一ケタの日数となってしましました。

ボクの自宅周辺では、わき水が水源なのでまだ水量は多いのですが、職場近くの川はなんとかなるレベルの水位になってきましてね。
もうじき禁漁になってしまうので、なるべく積極的に釣りには行っておこうということで、仕事帰りにいつものイブニングポイントへ入りました。あんまり月曜はやらないのですがね。

 

実は、今日はちょっと怪しい雲行きでして、遠くで雷鳴が聞こえてまして、釣りはじめる時には、若干雨が降ってきていましてね。 普段なら行かないんですけど、こんな時期ですから「雷は遠くなので大丈夫、そんで濡れたらそれでいいや」と腹を決めてのスタートです。

少し雨が降ったということもありまして、川霧がたちましてね。ちょっと神秘的な感じでしたが・・・こういうときは野生に会いやすいので、ポケットラジオをがんがんに鳴らして、時々笛を吹きながら・・・・という状態です。

ただ、最近日が短くなったので、釣りをできる時間はかなり短くなりましてねえ~さらに雨ですからかなり暗めです。正味1時間くらいしかできないので、大場所をたたいて行くことにしました。

で、いきなり出たのがこいつです。 正確にはライズしてたのでいきなりではないですけどね。最初の一匹ってことで。B級ポイントの小さいライズだったから、こんな良いのが出てきてちょっとびびりました。
IMGP1538.JPG
良い感じのイワナであります。9寸には惜しくも届かない・・・かな?

そして、お約束の
IMGP1541.JPG

IMGP1542.JPG
まあ、本来ならこのサイズが中心になるのですが、そこそこ出てきてくれるので楽しかったです。

で、またライズを発見しましてね。そのペースから見ると何匹かはいるみたい・・。で、その正体はこいつでした。
IMGP1539.JPG
ちょっと大きめになりまして、9寸ですかねえ~。もうポテポテのおデブちゃんでした。

そして、もう一回そこへフライを放り込むと、また来ました。
IMGP1540.JPG
こいつはなぜか横を向いてくれませんでしたので、上からショットです。
ほとんど同じ大きさで、やっぱりおデブイワナでした。ちょっとした大場所でしたから、餌が豊富なのでしょうかねえ~。

今回は、かなり良い釣りだったのではと思います。 この他に4~5匹ばらしてまして、そのうちの1本はだいぶ大きくて、楽に尺上だったと思うのでして・・・頭の振り方がね~普通じゃなかったのさ。

できれば、近日中になんとかリベンジを果たしたいと思うのでありますが・・・どうなることやら・・・。

あ~面白かった。

 

ブログランキング参加中
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。